一回も披露したことのない豆知識

生活保護受給者に言いたいことありますか?

A 回答 (9件)

生活保護叩きが統一の教義だなんて知らなかったんだ。

ごめんよ。
    • good
    • 1

ハイ


ピンクROSE と同一人物の宇宙の風で~す。
別に内緒にしてるわけではないでーす。
またの名をharharrose 又はbillmarinともうしまーす 。
良かったら僕の別にIDたちもよろしくね~
    • good
    • 0

俺の回答の邪魔をしてんじゃねーよ


このカス生活保護者(笑)
生活保護ってプライドねーの
情けないったらありゃしない(≧▽≦)
    • good
    • 1

ワタシはパンの耳をもらって何ヶ月も


飢えを凌いだことがあります。

今でも、その後遺症があり
米はくず米、つまり動物の餌。

総て自炊。
オカズは、見切り品。

スマホも携帯も車も持たない。

娯楽は図書館から借りた本で読書。

旅行などもってのほか。

そういう生活をしています。

今でも夫婦で年、60万~80万
しか使いません。
管理費、光熱費、食費など、生活に
必要なお金は総て含む。
税金は含まず。

こんなワタシからみれば
生活保護は贅沢保護にしか見えません。
「生活保護受給者に言いたいことありますか?」の回答画像8
    • good
    • 3

朝っぱらから


公園で酒盛りするのは
( ̄~ ̄;)

ちとやめてほしいかなぁ~

すべての生活保護者がしてるわけではないけど

一部の生活保護者は早朝の公園で、毎日酒盛りしてるからね

暇なんはわかるけど
( ̄~ ̄;)

法律で禁止されてるわけではないけど
( ̄~ ̄;)

道徳的に、なんだかなぁ~

とはとは思うから言わせて貰いましたよ
    • good
    • 2

その金で夜のお店に行くな

    • good
    • 4

働け、世間様に感謝しろ、


不正受給は止めれ!!

それだけですわ。
    • good
    • 5

働いている者として、受給している人にどうこう言うつもりはありません。

只、ここで見る、働かなくても金が入る、や保護費でギャンブルや風俗に行って何が悪い、の様な、まるで働いている人への逆批判ともとれる発言には違和感を覚えます。その原資である税金を納めている1人として。
    • good
    • 5

働けるんだったら働け。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!