電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが作った事がある、おいしい茄子の料理を教えて下さい。
あなたが作った事がある、おいしく茄子が食べられる料理を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 全員BAです。

      補足日時:2022/07/23 04:55

A 回答 (15件中11~15件)

私も麻婆茄子。

夏なら、焼き茄子の皮を剥き、氷水に浸けて冷やし、鰹節をかけてしょうが醤油で食べるのが美味しいです。ちと面倒ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻婆茄子はやはりおいしい。
考えた人、天才。

お礼日時:2022/07/21 20:14

レンチンなす


なすを輪切りにしてお皿に並べて4分くらいレンチン。ごま油とポン酢を和えたソースで食べる。
簡単だしめちゃくちゃうまい。

これをがっつりメインにしたい時は、
ナス 豚肉 ナス 豚肉。。。と交互にして肉に火が通るまでレンチン。
上記のごま油ポン酢でもおいしいし、
長ネギ刻んでお酢、醤油、しょうが、砂糖でネギソースにしてもめちゃくちゃうまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。

お礼日時:2022/07/21 20:14

ナスカレー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のカレーと比べ、お味はどのように変わりますか。

お礼日時:2022/07/21 20:15

丸焼き


予想以上においしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭火でやるんですか。

お礼日時:2022/07/21 20:21

マーボー茄子


焼きナス

茄子大好きです。大人になってからほんと好きになりましたね。茄子の天ぷらもいいし。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーボー茄子、大好き

お礼日時:2022/07/21 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!