電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナに感染すると、精子数が減ったり、運動機能が減ると聞きましたが、今流行っている株含めそうなのでしょうか?それとも一時的ですか?
卵子については話に出てきませんが、この場合はどうなのでしょうか?

まだわかっていないことも多いかと思いますが、皆さんにお聞きしたいです。

妊活中なので、不安です。

A 回答 (5件)

そうです


奇形が増えたりします。男女共にです。
    • good
    • 1

全くない

    • good
    • 0

https://rep.bioscientifica.com/view/journals/rep …
そういう論文もありましたが、詳しい原因や軽度な感染時の影響はわかっていないとされていました。炎症の結果である可能性が高いのではないかということから、症状が重くないオミクロン系の感染であれば、影響も少なそうな気はしますが、そのような研究があるのかは知りません。
    • good
    • 0

コロナに限らず高熱を出す病気にかかると種無しになりやすいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それって一時的でしょうか?

お礼日時:2022/07/20 17:40

体調不良による一時的な影響は否定できませんが



それがその後継続する要素が思いつきません
ガセネタでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!