プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にとっては、もう嫌で嫌でたまらない職場。
嫌がらせもあるし、パワハラのような理不尽な叱責の嵐もあるし、私は迷わず辞めたけど、まさか…

まさか、一見、周りと私よりはずっとうまくやっていた後輩まで辞めることに。

たしかに、辞めたい、雇用期間前に辞めたらダメかな、しくじった、2ヶ月前に言えばいいよね等、辞めたいばかり言ってはいたけれど、本当に辞めてしまうとは…。

辞めたい理由は一切言及していませんでしたが、やはり後輩も、何かしら嫌なことがあったという判断でいいんですよね?

お金が欲しい!(時給に不満?)とは言っていたが、まさか無職(=無収入)を選ぶとは思いもせず。

少なくとも、働き続けたい職場ではなかったということですよね?
正社員登用の話も、私同様頑なに拒んだそうです。

A 回答 (4件)

で、質問者さんも辞めて誰もいなくなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

盛りだくさんで求人が出ていますよ(笑)
でも、もう何年間も、人が集まらないんだとか。
後輩と私は、奇跡の2人だったみたいです。

いじめるからぁ。
少ない人数で、休みなしで頑張ってくれたまえ!
ざまーみろでございます。

お礼日時:2022/07/21 11:46

で 何が言いたい(質問したい)のですか?


あなたはやめたんならもう関係ないでしょう。 ほかっておきなさい。
後輩は後輩で考えたんだから、就職の世話ができるのじゃなきゃ黙っていなさい。
>何かしら嫌なことがあったという判断
「判断」? 貴方が何の判断するんですか? なんの関係もないでしょ。
それに後輩の事情なんて、あなたがわからないのに、赤の他人がわかるはずがないです。

>働き続けたい職場ではなかったということ
だったらどうだというんですか?

そんなに文句があるなら、務めているうちに、労働基準監督局に報告すればいいのです。それもしないで辞めて、そのあと何がしたいのですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>で 何が言いたい(質問したい)のですか?

書いてあるだろ!ボケ!
読め、アホ(怒)!

>あなたはやめたんならもう関係ないでしょう。

勝手に決めつけんな!

>そのあと何がしたいのですか?

逆質してくんな!
お前に関係ねえだろ!
二度と返信してくんな!
ドアホが!

お礼日時:2022/07/21 11:49

誰かが辞めた事で矛先が変わるのも珍しくはないでしょう。


もしかしたらそうなったのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話ではありません。
勝手に決めつけて、話を進めないでくださいね。

矛先は、元々私と後輩に向いていたんです。
私は、それで反応する、後輩は、気づかないふりをして、周りと打ち解けて黙々とうまくやっていた。

その違いの話です。
ただ!!!
私は、根性も忍耐力も常識もないので、さっさと辞めた。
なのに、常識も忍耐力もある後輩までもが辞めたので、驚いているのです。

まあ、とはいっても単なる非正規。
しかも、雇用期間も決まっている短期雇用。
常識もへったくれもなく、嫌なら辞めるものなのか(苦笑)。

お礼日時:2022/07/21 11:19

本人にしかわからない何かがあったのだと思います。


質問者様と同じ理由もあるかもしれません。
上手くやっているように見えていても実はいろいろ我慢しながら頑張っていたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>上手くやっているように見えていても実はいろいろ我慢しながら頑張っていたのではないでしょうか

まさしくそうでした…。
私と同じ立場の有期雇用の非正規なのに、なぜか、私とは比べ物にならないほどの業務量を背負わされ、私自身が驚き、思わず「あなた、そんなに抱え込まされて大丈夫?」と声をかけてしまったほどで…。
「見合った給料さえもらえれば、納得できるんですけどね…」と弱々しく答えて、黙々と頑張っている姿に、涙が出てしまったほどで…。

あと、専門職なのですが、その子だけ不自然なほど、専門的な仕事から外されてもいたんです。
その子、博士号まで持つ優秀な子だったため、ああ上司の嫌がらせだな…と直感で分かりましたが、そういうのも、本人が気付いたら嫌になる理由の一つですよね…。

私とは、嫌になる原因は違うにせよ、こんなとこ居られない!と思ったのは一緒だったのかな…。

本当は、せめて思いに寄り添ってあげたかったけれど、不満を口にするような子ではなかったため、一人で結論を出したようで…。

不満を口にしない=こんなふうに詮索されるのも嫌だったりしますかね。

後輩や私が辞めたことで、現場が少しは問題意識を持って欲しいと思ってしまいますが、現実は「これだから非正規は無責任で困る!」で終わりですかね。

まあ、そこも考えるだけ無駄なのかな…

お礼日時:2022/07/21 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!