プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ろうきんの組合員が他の銀行のカードローンを借り換えする時、資金使途を証明しなければならないらしいですが、過去の生活費の場合どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

過去の家計簿を出す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ない場合は?

お礼日時:2022/07/21 11:19

>ない場合は?



裏付けが無いから諦めるしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのための組合員費よ?笑

お礼日時:2022/07/24 09:58

実家の家計簿とか


店の住所でバレるか
    • good
    • 0

ない、と話すしかないです。


金融機関の人間ならわかると思いますが、最も貸したくないお客はローンを生活費に充てる客です。
何のために借り換えるのかを考えると、借り換えは難しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや労組だから。生活費を借りるんでなくて借り換えだから。意味わかってないな。

お礼日時:2022/07/24 10:03

証明しようがないじゃない。


なので、正直に労金に相談してみたら?

例えば、通常、よく金融機関が取り扱っている「フリーローン」とかであれば、「資金使途自由」のはずだし。

本当に、労金さんが、
そこまで厳格な審査をしているのかなあ~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

フリーが自由ならカードローンの意味は?

お礼日時:2022/07/24 10:09

ろうきんでは組合員とは言わないと思いますが・・


借り換えであろうが、生活費の補填であることに違いはありません。
金融機関がもっとも「貸したくない顧客」であることも間違いないです。
過去にローンやクレジットの延滞がなければ通るかもしれませんが、返せるのか気になります。
一般的な救済措置として低利の職員向けの融資があるはずです。人事担当部署に相談したほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いますよ。労組て

お礼日時:2022/07/24 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!