プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のニュースを見て驚いてます。
・車自体は動かさないで終電に乗り遅れたからと、クルマで車中泊。
・エンジンはかかってる状態でエアコンやらをガンガン使うそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ebbf8c50790a8e …

ーー
ある意味で賢いといえば賢いのですが、モラルとしてはどうなんでしょうね~?

A 回答 (7件)

基本を考えたら、走るのが前提になるが、そんな利用の仕方も有るなら基本を考え直さなきゃ不味いですね


例えばエンジン掛けて燃料使う訳ですから、満タン返しは守って貰わねば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。
クルマを使うサービスが別用途になってますよね。
カラオケボックスで楽器を持っていき演奏するのはアリだと思いますがね。

お礼日時:2022/07/23 13:23

賢いな



色々面白う事が出来そうなので
機会があれば実践してみようと思う

モラルもルールを守っていれば問題無さそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、エアコンをガンガン使うとガソリンが減るそうですよ。
メーター的には全く走ってなくてもです。

お礼日時:2022/07/23 13:27

三流記事ですね。



そのタイムズカー運営タイムズモビリティの担当者が単にバカなのですよ。

タイムズはアイドリング禁止ですので



こちらは何流記事だか知りませんが、少なくとも土地運営企業からの回答はこちら。



タイムズ駐車場と三井のリパークに聞いたところ、同様の回答が返ってきました。
「アイドリング・ストップに例外はありません。エンジンをかけたままの駐車は近隣にお住まいの人に迷惑となり、『音がうるさい』『排気ガスが家に入ってくる』などのクレームをいただくことも少なくありません。

 暑くてエアコンを付けたい場合は駐車場から出ていただくことになります。駐車場内でエンジンをかけて停車することは絶対にできません」





https://kuruma-news.jp/post/287808/2





近隣住民は、対処しなきゃダメだよ。真面目な話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三流記事でしたか。

まー注目を集めるための記事だったかもですね。

お礼日時:2022/07/23 13:26

ガソリン満タン返しの必要は無いんですよね。


給油が必要な場合は備え付けの給油カードを使いガソリン代0円なんだそうで、
ガソリンを抜き取る、
というご利用のお客様おられるとかどうとか…。

時間単位での料金体系を設定しているので、
車両自体にダメージを与えるような使い方をしない限り、アリだとは思います。

利用客が駐車場から出たところで、別の車を停めて客に提供するというスタイルなのは、客にしっかり伝えておかなきゃならない。

カラオケルームと同じようなものだと思う、
歌わなくたって時間相応、プラン相応の金払えばいいんだから。
そういう料金体系にしちゃったのが大失敗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、世の中こういう利用方法とかするから、約款や規約なんかもやたらと長くなるんだと思いました。

お礼日時:2022/07/23 13:25

ここを質問でなくて 構っちゃん敵コミュニケーションの場にしている君のゴミ臭いマナーに同じ。

    • good
    • 3

事業者が想定してない


でも契約違反ではない
利用者が工夫している

まぁ駐車スペースを占有しているという話ではあるけど。。。。
それも含めて契約内容で規定されてないだけだからなぁ

今後、プランの設定を調整するんでしょうね
それで丸く収まるでしょ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。プランの内容が変わってくるでしょうね。
普通だったら、終電間に合わなかったらネットカフェやカプセルホテルとかを利用するものですがね~。

お礼日時:2022/07/23 13:24

ま、借りにくく規定が変わって終わりでしょうね。

慈善事業じゃないんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですね。
規定が変わるんでしょうね。

お礼日時:2022/07/23 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!