アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月いっぱいで退職をして、9月から新しい職場に行きたいです。
来週に面接が三件ある予定で、まだ内定はいただいていません。
シフト制なので、1ヶ月前に辞めることを言わなければいけないのですが、皆さまでしたら今月中に退職届をだしますか?
それても決まるまで待ち、退職日を後にずらしますか?

A 回答 (5件)

内定が出て、そして雇用契約を交わした後に退職届を出した方がいいですよ。


なので決まるまで待ち、退職日を後にずらすしかないです。
    • good
    • 0

内定をもらってからの方が安心だと思います。

    • good
    • 0

内定が出てからの方が良いと思います。



今どんな感じの職場かは分かりませんが、直属の上司の方にだけは
今の状況をお伝えしておいても良いかとは思います。
    • good
    • 0

退職届は退職希望日の15日前までには提出しなければなりませんし、一度出せば


撤回は出来ません。
ですので、面接を通って「来週から来て下さい」と言われても対応出来ませんよ。
その点を良く考えて何時提出するのかを考えた方が良いです。
    • good
    • 0

内定が出て、条件確認後に退職届ですね。


内定承諾後、転職先に入社日の交渉(申し出から1か月後の退職である旨を伝え)をしてください。もしくは最終の合否を今月中に出してほしい旨、相談してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!