プロが教えるわが家の防犯対策術!

徴用工問題って、もうお金で解決できないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 日米韓はお互いに資本主義者なので、最終的には、
    「なんでもお金で解決」できるんじゃないのかな。
    お金は国じゃなくて大企業にださせて。

      補足日時:2022/07/22 16:29

A 回答 (9件)

もう解決済みなのを、ズルズル文句垂れてくるんです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうせ訴えられてるのは大企業なので、政府がからむより
その大企業にやらせたほうが、どうにでも解決するんじゃないでしょうか。
政府だと型にはまってしまうので...。
クレーム処理みたいなものでは。

お礼日時:2022/07/22 16:12

謝罪も終わり韓国に22兆円以上の損害賠償と韓国の発展に日本は尽力をつくしました


もう韓国はその教育や金銭は必要なく十分すぎるくらいの謝罪はしたはず
それでも貰わないよりお金が欲しいとずっと言ってるのであって
もう話し合いすら無理でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本人は真面目でやさしくておとなしいから、韓国のしつこさは理解できませんね。

お礼日時:2022/07/22 16:25

お金で解決してしまったら日本は一生韓国と付き合えない関係になるでしょう。


韓国は新政権になって大統領がどのような対応するのか見物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日米間は、お互い資本主義者なんで、最終的には
なんでもお金で解決できるんじゃないかな...

お礼日時:2022/07/22 16:23

1965年に遡って、基本条約やり直せばいいんじゃない?



ついては、当時2兆ドルのお見舞金を現在のレートに直して日本に一旦返して
...これが楽しい、当時のレートは1ドル360円で用意できるかなw

それから、もう一度徴用工に付いて話し合えばいいのですよ
そうすれば当時のやり直しですから納得いくと思うのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはややこしすぎる!すごいもめそう。
竹島も返してほしい!

お礼日時:2022/07/22 16:22

そのお金を誰が出すのか?っていうことで問題になっているのです。



日本としては既に国同士では解決済の問題なので、個人的な請求は
韓国政府が対応して下さい、という姿勢です。
韓国側が国内問題として勝手に対処すれば良いだけのことです。
日本を巻き込んで対応しようとするからこじれているだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「キタの工作」でそうしてるのでは!

お礼日時:2022/07/22 16:21

徴用工問題は日本対韓国の問題としては日韓基本条約で解決済みというのが日本の立場。

あとは韓国内の問題であり、お金で解決しようがどうしようが日本には関係ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう国にとしてはほっといたらいいのに、と思いますね。
慰安婦も徴用工も、もともとは「キタの工作」のような気もしますけど。

お礼日時:2022/07/22 16:21

>徴用工問題って、もうお金で解決できないんですか?



大丈夫。時が解決してくれるよ。君がわざわざ心配するまでもない。だって、もう20年もすりゃ勝手に全員死んでるだろ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ、そうですね。

お礼日時:2022/07/22 16:31

韓国にねお願い叶えるチカラあるなら


朝鮮半島消滅してるし

慰安婦問題 徴用工問題は 韓国の問題だから

日本と関係無いし

慰安婦と徴用工と世界お願い叶えられるなら
韓国消滅してるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、悲しいことに衰退してるのは、日本のほうです。
韓国は、競争が激しい社会で、自己主張もすごいするし、タフなので
おとなしい日本はむずかしい情勢になってる。

お礼日時:2022/07/22 16:31

皆さんが言われるように、既に十分過ぎる金額を支払い済です。



後は受け取ったお金の分配を渋っている韓国政府の問題。
北朝鮮の分も代行して受けとているので、それも韓国政府の問題。

だからお金で解決出来ないから、残す解決策は武力行使だけです。
日本は、それを我慢している。
あまりしつこく要求するなら、武力よる解決しかありません。

その一歩前は断交し、全ての人と物とお金の行き来を停めることから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん「キタの工作」でこうなってるような気がします。

お礼日時:2022/07/22 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!