アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反社会勢力もブラック企業の社長も法令を無視して有権者を脅迫する点では同じですね?

A 回答 (4件)

多くの先進国はカルト教団と政治が関わるのは、国家の危機に繋がるとして徹底して排除しています。

なので何をもってカルト教団であるのか、社会的な問題などを議論定義化し、政治への介入を許さない仕組みづくりがされています。
ちなみに統一教会も創価学会も多くの国でカルト認定されています。

以前、自民党が公明党と創価学会の関係を問題視し、それを切っ掛けに日本でも政治へのカルト排除をやろうとしましたが、公明党が創価学会を自民党の集票マシンとして使用する約束をしてから、日本のカルト排除は潰されました。
    • 0

清濁併せ呑む。

持ちつ持たれつ。
同じ穴のムジナ。
    • 0

はい。

過去には社会党とも手を組み、そのさまを「牛にたがる蠅がいても、蠅にたがる牛はいない。自民党は蠅にたかる牛である」と評されたこともあります。
    • 0

票になるなら、公明党と連立した政党ですよ?

当然だと思います。
「毒を食らわば皿まで」というのが、自民党の裏党規ではないかとすら思えます。
    • 0