電子書籍の厳選無料作品が豊富!

低投票率で勝ったつもりで
国葬をゴリ押しして、
選挙に行かなかった愛国者に火をつけて
しまいそうですが、
税金を何しても良い予算だと思ってるのでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • ≧安倍晋三信者が実に多いですね。

    そうなんですよね。
    dqnなんで民主主義とか理解出来ないのが、
    左右とかくくりたがるし、お殿様、お代官さん選ぶ感覚だし、
    ただの懐かしいakb総選挙如く人気投票だと思ってるし、おまけに宗教まで絡めてしまう。
    民主主義者の当方からすると非常に残念ですね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/23 14:36
  • うれしい

    ロンリーフリーマンさん
    良い事書いてもらったようですが、
    運営が削除したようで
    当方はノータッチなんで
    、もう少し文言を調整して書き込みしてもらえれば
    宜しいかと思います。
    お願いします。

      補足日時:2022/07/25 13:34

A 回答 (14件中1~10件)

岸田さんはやり方がまずかったね。


いきなり「国葬儀」とすると発表しましたから、そりゃあ驚きますよ。
当然何のまともな説明もされていませんから、反発の声が思った以上に出るのは当たり前。
1円也とも税金を投入している場合では無いでしょう、今の国内外の状況を見れば。
まっ、桜を見る会で税金を私的に使った御方の葬儀に全額税金を投入すると言うのは
安倍晋三論理の踏襲なのでしょうが。
それでなくても国債の未償還がどんどん膨れあがっていると言うのに。
しかし安倍晋三信者が実に多いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

負けても官軍!


何を言い散らかしても良いと思っているんですよ。

安倍積極外交が国際社会から評価され、多くの国々から弔問客が来日するから、万全な体制を執る為に、速やかに国葬を決めたのは当然なんですよ。

先の参議院選挙の投票率は過去最低から4番目です。
それは殆どの左翼支持者共が投票所に行かなかったからです。
ほぼ100%近い左翼が投票しなかったのは、いい加減だからです。
それを負けたからと言って四の五の言うのは、負け犬、嫌、駄犬の遠吠えと断じて言う他はありません。

2億円と言う数字は関係省庁とも協議のうえで決められたものですが!!

武道館を貸し切るくらいの祭礼にしなければ、他国の弔問客に失礼ですが、それを四の五の言うのは、やはり左翼だけだと思います。
武道館貸し切り費用(300万円/1日)ですが、準備期間も入れて1日で済まないのは当然だし、祭壇に飾る供花の代金は僅か300万円程度です。

経費の1円に至るまでを反逆主義の、しかも選挙を危険した左翼共に示さねばならないのでしょうか?
それすら理解出来ないのが逝かれ左翼なんです。

選挙に行かなかった人達が左翼であり、日本国民ではありません。
明確な非国民、非課税世帯の寄生獣だと言われています。
だから、あの様な誹謗中傷を平気で垂れるんです。

by 北鮮出身の北海岸2
    • good
    • 0

低投票率であっても結果は結果



税金をどのように使うのか
権限を与えたのは
国民ですもんね

そもそも、税金を利権団体や利害関係のある人を儲けさせるために

選挙って行われてるのが事実ですよ

利権や利益とは無関係な人からしたら
無駄に税金が使われてると思うかもしれないけど

資本主義社会の民主主義制度とは

そういった国なんですよねぇ~

現実を確りと認識できないから

投票率の高さとか、税金の使い方とかに疑問を持たれてるけど

そういった疑問点を解消するのも
選挙で決めるしかないからね

立法府

個人の考え方や道徳とかとか
そういった個人の価値観や考え方の違いで、考えがまとまらなくならないために

法律をつくる訳ですからね
    • good
    • 1

ちなみに国費とい税金の支出を強押ししたイベントとしては、最近では「あいちトリエンナーレ」ってのがある。



天皇陛下の写真を燃やすという、常識的に売国反日的なイベントへの支出は疑問視されたが、多くの市民wの強い要望により国費が充てられた。
安倍氏の国葬はどうなんだろう。多くの市民wが反対するのだろうか。

ここで言う多くの市民wってのは、常識的にはノイジーマイノリティなんだけど。

あいちトリエンナーレへの支出は、下記発表によれば、交付決定額6,661万9千円。

https://www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshirase/hodoh …

>税金を何しても良い予算だと思ってるのでしょうかね?

そうでしょうね。国費は反日が日本の評価を下げるために使われるべきと、プロ市民は思っているのでしょう。
    • good
    • 1

高得票率だから勝った参院選


国葬は当然の事
選挙に行かなかった変質者共に四の五の言う
権利はないのですが
税金すら納めてないのに発言権があると勘違いしてるようですね!!


>逝かれ左翼は少ないですね

そうなんですよね。
だから、衆院選も参院選も惨敗してるんですが、負けた原因を
理解していない事が民主主義を否定している証拠なんですよ。
明らかに左に区分され、プーチンやジンピンに心酔するような
共産主義者丸出しだし、納税はせず、投票権も平気で放棄する。
ただの反社会性人格者揃いだから、負けた選挙結果は病的に否定
してしまう。
精神健全な愛国者から見ると、非常に残念なオツムですねwww
    • good
    • 2

それ次の選挙の時忘れるんですよ


国民って
    • good
    • 0

目先の自分の利益や、他者へ害を与えることばかり考えているあたり、左翼は、他者から奪った農地をさっさと金に変え、過去も墓も何もかも捨てて都市に出てきた小作の末孫なんだろうと、つくづく思いますね。


納税や選挙権すら持っていなかった左翼の先祖は、今までひとりの力では生きていけず他者のサポートがあった者達だっただろうに。
公共施設建築や公共工事も土地の名士が皆のためにと金を負担していたわけだったが、それが今や、戦前は虐げられていたから貧かったのだ、と、共産主義に染まり、反権力と戦後民主主義を喚き散らし、傲慢たる振る舞い。
先祖や菩提寺、墓を持たないためか、葬式のマナーに背き、葬式にかかった経費を納税してる庶民に事細かく報告する義務があるとの発言をする者までいて、口が開いて塞がらない。
こんな野生のサルを、いつまでも人間社会に野放しのままにしていてよいんでしょうか?
家制度を戻し、野生のサルを一族に帰属させ、一族の管理下に置いて常識や秩序を身につけて貰った方がよいのではないでしょうか。世の中が乱れています。
    • good
    • 2

勝てば官軍!


何をしても良いと思っているんですよ。

安倍傲慢政治を、そのまま岸田政権も引き継いでいるから、サッサと国葬を閣議決定しています。

先の参議院選挙の投票率は過去最低から4番目です。
まごう事無く、低投票率です。
半数近くの有権者が投票しなかったのは、政治に期待していないからです。
それを勝ったからと言って正義は我にあると思うのは、傲慢以外の何物でもありません。

2億円と言う数字が勝手に独り歩きしていますが!
武道館を貸し切って、とても2億で済むとは思えません。
武道館貸し切り費用(;300万円/1日)ですが、準備期間も入れて1日で済むわけないし。祭壇に飾るお花の代金だけでも300万円は超えるでしょう。
経費の1円に至るまで明らかにして欲しいです。
それすら有耶無耶にされそうな気がしますが・・・

選挙に行かなかった人達は、愛国者などではありません。
むしろ非国民、売国奴とさえ言えます。
だから、この様な暴挙(国葬の強行実施)が行われるのです。
    • good
    • 1

「低投票率で勝ったつもりで」とは何を勘違いしているんでしょうか。



よくこの件について、与党は全有権者の3割しか得票していないという主張を見かけますが。野党はもっと少ない数しか票を集めていないのです。

これって、投票に行かなかった人は自分を支持していたはずだと、野党やその支持者の一部が妄想しているだけです。
    • good
    • 2

投票率が低いだと?



自由民主党

立憲民主党
国民民主党
公明党
日本維新の会
日本共産党
社会民主党
NHK党
れいわ新選組
参政党

希望の党
政党そうぞう
共和党
幸福実現
ごぼうの党
日本第一党
新党くにもり
新風

見てみい、このクソみたいな野党の数。行かんでも、自民党の勝ちだわ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!