アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人がワクチン打てないから打ってないと言うので理由を聞いても教えてくれません
ワクチン打てない理由、病気?って何ですか?

A 回答 (8件)

メリットとデメリットを考慮しての判断でしょう。

    • good
    • 3

それは当事者しか回答できませんよ



強いアレルギー反応が出る人もいますから

病気でも抗体とかを、あえて抑えて治療もあるからね



単純にイヤだからって理由もありえる 

メリットとデメリットを考慮しての結果もある

しつこいから病気ってことで逃げている人もいる
    • good
    • 0

アレルギーとか


現在進行形でなんらかの疾患にかかっていたらワクチン接種は控えようと思うのではないでしょうか。

それでも、ワクチン接種した方が良い疾患といえば、糖尿病とか後なんでしたっけ…。
そっちの方がかなり絞られるような…。

なんにせよ、気にするものでも詮索するようなものでもないと思います。
    • good
    • 0

■厚生労働省 新型コロナワクチンQ&A


 ワクチンを接種することができないのはどのような人ですか。
 https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0025.html

普通に考えればここに書かれているような状態で、かかりつけ医から接種を見送るよう言われているのでしょう。

……ということで、良いのかな?
    • good
    • 1

他の方がおっしゃる通り、一般的に考えられるのはアレルギーなどの身体的な病気でしょう。

只、それなら聞かれて話しても良いと思うので、もしかしたらメンタルの病気なのかも知れません。
    • good
    • 0

土足で踏み込まないの


人のプライバシーに
    • good
    • 2

自分は2回ワクチン打ちましたが3回目はよっぽどのことがない限りやらない予定です。


2回目の時に40℃の高熱が出て3日くらい苦しみその後副作用がなくなるのに接種してから1週間かかったからです。
3回目やったら高温で体が溶けてなくなるのでファイザーやモデルナ等の欠陥ワクチンは絶対やらない。
本当にやるんなら今の変異株にも対応していて副作用がほとんどない安全性が確保される日本製のワクチンになる。
    • good
    • 1

コロナワクチン 非接種者だ、もち麦食べて


だいじょうぶ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!