アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余ったホットケーキミックスを12時間くらい常温で放置してしまったのですが
使わない方がいいですかね?
バンケーキ症候群を思い出しました

質問者からの補足コメント

  • 粉です!

      補足日時:2022/07/24 13:38

A 回答 (4件)

粉なら別になんてことはないです。

水分活性が低いので腐りゃしませんしカビも生えにくい。油脂酸化だって12時間程度じゃすすみません。こんなのを心配するんじゃそれこそ心配症症候群って奴ですよ。
    • good
    • 0

お水や牛乳や卵混ぜたのならやめといた方がいいと思いますが、混ぜる前の粉なら大丈夫です(^^)

    • good
    • 0

粉?


市販品?手作りミックス?
できあがった物?
常温と言っても家庭によって違いますけど。
    • good
    • 0

この時季に常温?


粉ではなく溶いたもの?
溶いたものなら、やめておきましょう。菌が繁殖してるかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!