アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在派遣です。

質問者からの補足コメント

  • ASDのアスペルガーです。

      補足日時:2022/07/24 16:05

A 回答 (6件)

従業員43人以上の企業は、従業員に対して2.3%以上の障がい者を雇用する義務があります。


これに従わない企業はハローワークからの行政指導があります。
ただし、実際のところ「努力義務」程度の事ですので、残念ながら従業員43人以上の全ての企業がそれを遵守しているわけではありません。

が、その様なルールがある事は確かで、大手企業、特に上場企業などではかなりシビアに行なわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/24 16:57

給料は良く無いけど、スタバとか大手は障がい者を正社員にする取り組みがありますよ。

    • good
    • 1

情報が不足すぎて発達障害でなくても不採用です

    • good
    • 1

厳しいでしょうね。



どんな障害なのかを
詳しく書けないほどの発達障害みたいですので、

よほど会社に貢献していない限り、
会社の人たちも必要性を感じていないかもしれません。
    • good
    • 0

健常者に比べれば厳しいことも多々ある。


どの障害かにもよる。でも、それを理由に挑戦を諦める人が居るから勿体ないなと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ASDですかね。コミュニケーションとるのが苦手なんで、工場とかしか出来ないです。

お礼日時:2022/07/24 16:03

うちの子はコンサータ飲みつつ正社員で一般枠です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!