プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の私の状況は20代で働いたことはなく双極、PTSD、パニック、摂食障害を抱えています。精神障害者手帳2級です。単刀直入に書くとクローズで一般就労したいです。アルバイトやパート、派遣、正社員に落ちまくって精神的に辛く寝る時になるとパニック発作を起こすようになりました、最悪数日間は寝込みます。精神障害持ちの就活ってどうしたらいいでしょうか…?働き始めたら障害者年金の受給や障害者手帳持ちってバレますかね?

質問者からの補足コメント

  • 最近はずっとニートでゲームして遊んでます、恥ずかしいからさっさと働きたいです。

      補足日時:2022/06/17 21:28
  • 割とマジで限界なので面接に落ち続けても圧迫面接されても精神的に安定させる方法ないですか?私と同じような方いらっしゃいませんか…?

      補足日時:2022/06/17 23:00

A 回答 (5件)

圧迫面接は、面接官としては、圧迫しているつもりはないと思います。


2級なら、働くのは困難なレベルです。
せいぜい、福祉作業所のような場所で働く程度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦りすぎていました、そうですね。色々とありますが作業所からゆっくりやっていこうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2022/06/19 20:16

大変申し訳ありませんでしたm(__)m

    • good
    • 1

就活でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます。お気になさらなくて大丈夫です!!ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/17 21:52

再度失礼しますm(__)m誤字がありました。

10月ではなくて
10月頑張って下さいね。と打ち込んだつもりでした。ごめんなさいね。
    • good
    • 1

障害年金を貰っているとあなたが会社に申告しない限りはバレたりはしませんよ。

障害年金は全額非課税、社会保険料に影響しないため会社で通常業務として行っている年末調整や社会保険手続きにも障害年金を貰っている事実を伝える事はいりませんよ。
10月頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。
障害年金は全額非課税なんですね、初めて知りました…お恥ずかしながら無知なもので…
ありがとうございます、頑張ります

お礼日時:2022/06/17 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!