プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒から12年間働いた事がないのですが、正社員終身雇用してくれる企業はございますでしょうか?

A 回答 (6件)

う~ン、難しいでしょうね。



正社員として採用すると、給料も福利厚生も昇給・昇格もパート・アルバイト・派遣社員にはない好待遇(差別化)をしないといけないし、簡単にはクビにできないし、労働組合には守られるし…ということで、会社にとってはコスト面も含めて負担や制約がものすごく増えるんですよ。

なので、よほど優秀で、将来は会社を背負って立つくらいの出来る社員でないと、正社員にはしないでしょう。
    • good
    • 1

あなたが専門職であれば、ブランクがあっても終身雇用で採用してくれる企業はあります。

資格は強いです。
    • good
    • 1

ありません。



そもそも終身雇用の制度が残っている会社であったとしても、数十年も潰れない会社のほうが少ないですから、必然的にどこかで必ず雇い止めになります。
    • good
    • 1

つまらない書き込みを繰り返すのはやめよう。

    • good
    • 4

終身雇用の会社は存在しますし、雇いますが社会経験の無い中途入社の方をバイトでも雇う会社はよっぽどの人手不足。

きつい、汚い、忙しい。貴方が耐えられないと思います。
    • good
    • 1

はい。


日本では、やたら解雇はできないので、
刑事犯罪を犯さない限りは終身雇用になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A