性格悪い人が優勝

友達に長島スパーランド誘われました。
私含めて4人で行くらしいのですが、私の苦手な友達がいるので乗る気じゃないです。
誘ってきた友達は苦手な友達じゃないので、断りやすいのですが、なんて断ればいいのでしょうか。
普通に「行けない」と言いたいですが、その後になにか言われそうです。
誰かアドバイスくれませんか…?

A 回答 (8件)

「悪子いるなら、二度と誘うな!」メール!メールね!

    • good
    • 0

金欠理由→「貸すから行こう」「おごるから行こう」という流れにされますよ。

忌避しましょう!
    • good
    • 0

粘られたら


「断ってんだろうが!」
ちり紙まるめて顔面に投げつける。
これ、奏効しますよ。誘われなくなります。
それでも粘られたら、背中を傘で痛打。
    • good
    • 0

性格悪子いるなら行かない。

直球!\(^o^)/
    • good
    • 0

なにか理由を言って断れば、その理由を潰されれば断れなくなります。


「苦手な友達がいるので」と本当のことを言って断れば良いです。
    • good
    • 1

その友達も 此処を利用してるかも知れません・・



だとすれば 不要な嘘は喧嘩の素

素直に「行きたくない」で イイのでは?
    • good
    • 0

コロナが怖い、お金がないなどの理由で良いと思います。

    • good
    • 0

コロナ増えてるから親に反対されたで

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!