プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱銀行に、商社、三菱重工、三菱電機、三菱地所、建物、
車は、売ったけど、飛行機も、、
グループ内で事足りる。
衣食住全て賄う、、

岩崎弥太郎凄い人でしたか?

A 回答 (7件)

うん。

何でもある。
社会問題に発展する重大な不正もたくさんある。

創業者は偉いと思いますが、会社の仕組みが複雑化して悪用する輩が集まって今の三菱グループがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不正は、多いですね、
入札禁止とか、よくあります、

お礼日時:2022/07/27 20:06

東芝は三井系です。

三菱系とちがい三井の付かない会社が多いので子供には判りにくいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってましたよ、三井住友銀行がメイン、
IHIやら、他も同じです、、
50代です、私

お礼日時:2022/07/27 20:04

対応が悪い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事で、接点あります

お礼日時:2022/07/27 20:04

ちなみに大昔から存在する三菱鉛筆は三菱グループではありませんずり。


 マークも同じ三菱なのに…これ、マメな。
「三菱って何でもありますね?ここで東芝がど」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうらしいです、鉛筆だけちがうと

お礼日時:2022/07/27 20:05

ナイツが漫才ネタにしても可笑しくないくらいやね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、、、

お礼日時:2022/07/27 20:05

三菱電機「8年で自殺5人」何とも異常すぎる職場


https://toyokeizai.net/articles/-/337667
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いですね、、、
電通より酷いですね

お礼日時:2022/07/27 00:59

品質が悪い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり外れあります

お礼日時:2022/07/27 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!