現在18歳で16歳から献血をしています
献血のとき脈を測るのですが、大体いつも脈が120を超えて一旦向こうにストップをかけられます
あるとき問診室でお医者さんに
「生まれつき脈が速いんだね」
と言われましたが、生まれつきなんてあるのでしょうか?
あと親も脈が速いほうなのですが、脈って遺伝するのですか?
そして脈が速いと何か不都合って起こるのでしょうか?

質問ばかりになってしまいましたが、回答のほうよろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは(*^_^*)

生まれつきはあるようです。前にマラソンの高橋尚子選手のことがTVでやっていて、
「彼女は生まれつき脈が遅いんです、なので、走るとやっと人並みの脈数になるんです。まさに走る為に生まれてきたような人だ」
と言っていましたもの♪
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、生まれつきってのはあるんですか
ずっと疑問に思ってましたがこれで解決できました
どうもありがとうございました