プロが教えるわが家の防犯対策術!

長い長い企業理念を毎日のブリーフィングで唱和させられるのはごく普通の企業でしょうか?

A 回答 (4件)

解決事例|プレカリアートユニオン|ブラック企業と闘う労働組合




労働組合と相談しましょう
ブラック企業の特徴は有給取れないことと労働組合つぶし、

労働組合組織率の大切さがわかる

https://bit.ly/3tMvTAH

就業規則は労働組合、の代表と話をして決めるby労働基準法

https://bit.ly/3o4YMoK
    • good
    • 0

信じられないと思いますが。

。。よくある事です。店舗でも大声で理念を唱和させられる事もあります。覚えてしまって毎日の儀式だと割り切った方がよろしいかと思います。

電話を受ける時に理念みたいな文言を言わなくてはならない会社もありました。それが、毎月変わります。電話をかける方も迷惑に違いなかったと思います。
    • good
    • 0

社員の脳の活性化と口の滑舌の訓練をしているのです


会社の親心と思いましょう
    • good
    • 0

長い短いの企業理念はありますが、どこのオフィスでも唱和はしているのでは?


唱和する時の気持ちの持ち方が大切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!