dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5年前ほどに会社の面接を受け辞退したのですが、またその会社を受けて採用されるでしょうか?

A 回答 (4件)

辞退した理由にも依りますので、それは何とも言えませんが。


会社側からすれば、一度あなたに蹴られたわけですから。
それでも「また面接に来ました」なんて。
都合良く会社が受け入れてくれるとは思いません。
それに、もし採用されたとしても、
そう簡単に辞めるわけにはいかないでしょう。
そこを読んで行動なさればと思います。
    • good
    • 3

経験上 何回でも雇用して貰えます・・



唯 俺の場合 調理師だったので 他の職種で そうなるかは微妙
    • good
    • 0

【正直言って、難しいでしょうね。




あなた様が5年前に内定を辞退したということは、おそらく人事担当部署なら把握しているでしょう。

しかも、さらに5歳歳をとった、いまのあなた様をその企業が採用するとは到底思えません。

例外もあるかもしれませんが、一般論として申し上げればそうなりますね。
    • good
    • 3

どんな応募でもそうですが、採用する価値があれば採用されるし、その価値がないとなれば採用されない、としか言いようがありませんね。



辞退したことは間違いなくマイナスに働くので、5年前に採用されたからといってまた採用されるとは限りません。

そのマイナス要素を補うだけのプラスがあれば採用されるし、なければ採用されない、としか言いようがないです。

辞退の履歴があったら絶対に採用されないかというと、そういうわけでもないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!