dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神大の経済学部、神大の電気電子工学科、慶応の経済学部。仮に全てに受かったとすれば、どこを選ぶべきですか?

A 回答 (6件)

社会人になって、文理のどっちの道に進むか(希望するか)でしょう。


文系だったら慶應、理系だったら神大という選択。
    • good
    • 0

神大って、神戸大学ですか?

    • good
    • 3

あなたが将来どういう仕事をしたいか、ですね。



エンジニアとして、平凡なりに安定して生きていきたいなら神大の電々。就職は安定しています。

金を稼ぐぞ、という雰囲気に触れて生活したいなら慶応です。ただし慶応は内部進学組も多くて、人生に成功する奴と転ぶ奴の落差が…。

真面目な文系を目指すなら神大の経済学部ですね。
    • good
    • 0

一般的には慶応の経済でしょうね。


関西企業であれば神大の経済もありですけど。
    • good
    • 0

勉強したい学問を教えてくれる所

    • good
    • 1

法政の経済学部も


仲間に入れて下さいッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!