アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

89式小銃を装備した自衛隊の普通科と、95-1式自動歩槍を装備した中国人民解放軍の歩兵が、人数同じって条件で銃撃戦やったら、どっちが有利ですか?
 確か射程は89式の方が長いと思いますが、コイツも95−1式になってからは決して馬鹿には出来ない性能らしいです(^_^;)
 狙撃有利は89式として、比較的近い距離でお互い動きながら撃ち合った場合、どうですか?
 俺的には、悔しいけどコイツの方が取り回し良さそうだから、サブマシンガンみたいな撃ち方で文字通り突撃して来たりしたら、もしかしたらコイツの方が有利になっちゃいそうな気もしないでもないです(^_^;)

「89式小銃を装備した自衛隊の普通科と、9」の質問画像

質問者からの補足コメント

• あとは練度の問題も有るとは思いますが、人民解放軍の歩兵って、練度はどんな感じなんですか?

A 回答 (2件)

塹壕戦なら射程外なので膠着状態、行軍中なら運次第、突撃戦も運次第。

アサルトライフルに限らず、よほどの欠陥がない限りはそんなに差はない。

>サブマシンガンみたいな撃ち方で文字通り突撃して来たりしたら

分隊軽機で掃射されるでしょうね。もしくはグレネードでやられるか。
    • 0

• 0