プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タオルは用途によって変えますか?変えて欲しいですか?皆様の意見が聞きたいです!


台所用、洗面所用、お風呂用とタオルは使用用途によって変えますか?
うちは今、洗面所と台所用(同じ柄で色違い、パステル系の色)、お風呂用(バスタオルと髪の毛用のフェイス、タオル暗めの色)を分けていますが、皆さんはどうされていますか?タオルがボロボロになってきたので変えようかと思っているのですが、皆さんのご家庭は、このタオルはここで使うやつ!とか決めてますか?それとも全部一緒ですか?ふと疑問に思い質問させて頂きました。
皆様のご回答お待ちしておりますm(_ _)m♡

A 回答 (9件)

全部分けています。

(色、柄で区別)
子どもが小さい時は、手拭き用のタオルも個々に別々のものを使っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/03 12:59

①風呂用は10年位❓使用してる物で乾くとバリバリ状態。


横しまの織柄が入ってるため、これが「洗濯板」のようなコスリ効果がある。なかなか捨てるに捨てられません(笑)

②洗面所は「顔に当てる」ものだから感触を優先し、頻繁に洗濯します。

③台所はキャラクターものが数本あるため、食堂の雰囲気作りという使用。

新年早々のホームセンターに行くと「お年賀用タオル」の売れ残り品が特売されますので "ねらい目" だと思います。白無地タオルですが、感触は良いです。営業マンらが得意先への年始回りに使うものですが、結構上質な物もあります。
    • good
    • 0

洗面所/お風呂用と、台所用で、お洗濯は分けてます(^^)



タオル自体は、すごく気に入った模様や好きな色のものを見つけた時に買う感じで色々なので、見た目で区別はできません。

私もパステル系や可愛い柄物が好きで、洗面所やお風呂で使うのは無捻糸で肌触りの優しいものが多いです。

かなり薄くなったり端が破れてきたら雑巾にしますが、どれも元々好きな模様なので名残惜しくて、かなりボロボロになってから雑巾にしてます…(^^)
    • good
    • 0

私は用途によって使い分けてるわ♪(=゚ω゚=)


一緒は嫌ね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり全部一緒は嫌ですよね(>_<;)
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m♡

お礼日時:2022/07/30 12:30

全部一緒です!


うちは、ファブリック類はすべてタオルと決めています。

特大サイズ(布団の敷きカバー、夏のタオルケット兼用)、バスタオル(風呂上がり用、枕カバー用など)、フェイスタオルと、サイズによって使い分けているだけです。

こまめに洗えて丈夫。時々千趣会でまとめ買いして古いものと入れ替えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部一緒なんですね!確かにサイズによって違うだけですよね^^;
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m♡

お礼日時:2022/07/30 12:28

色や柄は別にして。

。。

台所用、各人の洗面用、各人のお風呂用&バスタオル、トイレ用など用途別に分けています。
トイレは2か所ありどのタオルがどちら用かも分けています。で、誰が主にどちらのトイレを使うかが何となく決まっているので実質トイレ用も人ごとにわかれている感じです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に分けてらっしゃる感じですね!回答ありがとうございましたm(_ _)m♡

お礼日時:2022/07/30 12:26

尚、タオルではないけど布巾など


塩素漂白をするものとしないモノは完全に分けている

色柄物とか使えないからね
    • good
    • 0

明確な理由とかは無いですが・・・・



台所用とそれ以外用で分けてますね・・・・
それぞれの置き場所が決まっているのでそうなっている感じ
なので時折間違えたりするけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台所用は決まっているのですね!参考になります!ありがとうございましたm(_ _)m♡

お礼日時:2022/07/30 09:59

場所毎ではなくて、痩せてきたら雑巾にはしてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも捨てる前に雑巾にしてみます!ありがとうございましたm(_ _)m♡

お礼日時:2022/07/30 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!