電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マニュアル車に慣れるとオートマ車を運転するとき違和感を感じますか?

A 回答 (29件中21~29件)

強めのブレーキ停止の時


クラッチの空振りは何回かしたかな
    • good
    • 1

感じますが、3分で慣れます。


 結局運転は『慣れ』ですよ。特にヒトは、ラクな方にはすぐ慣れます。
    • good
    • 0

感じないです、、楽でいいです、、


スポーツカー、トラックから、オートマ、楽です
    • good
    • 0

両方共に習熟した上でという前提でなら、さほどの違和感はありません。


逆は、遊んでいた左足を酷使するので疲れます。
ただ、ブレーキ踏み間違いなどがあるように、きちんと習熟できていない、独善的な運転操作をしているような場合は別です。
    • good
    • 0

最初オートマにのった時は


「え~、こんなに簡単で良いの?」と思いましたね。

でもすぐ慣れました。
    • good
    • 1

しばらくは左手と左足が手持ち無沙汰。

ついシフトレバーを触りそうになる。

でもすぐ慣れます。
    • good
    • 0

アクセルを踏んだ時の踏力が、パワーとしてダイレクトに伝わっていない感がある。

    • good
    • 0

無意識にクラッチを切る足の動きをしてました。

    • good
    • 0

逆は難しいですが、マニュアル車からオートマ車ならそれほど感じませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています