電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故子供を熱中症で死なす馬鹿な大人が減らないんですか?

A 回答 (3件)

子供は大人と違って自覚症状をしっかり言葉で伝えられないのと、自分の体調をうまくコントロールできないため、大人が気づく前に症状を悪化させていることが多いためです



大人が水や塩分をきちんと与えていても熱中症になったりするので、そのあたりはどうしようもないですよ
    • good
    • 0

殺人鬼を死刑にしないからでは?


 飲酒運転、暴走老人、無免許運転、100キロスピード超過事故り殺人、虐待、違法薬物は全て死刑!
 そして、被害額多数で弁済できないような窃盗、強盗、詐欺なんかも全て死刑で良い。
    • good
    • 0

なぜったって、それはこれこれこういう理由です。

という答えようもないよね。

熱中症のことに限らず、「自分だけは大丈夫!」と思っている人が多い。ということでしょうね。

飲酒運転にしろ、色々。自分だけは大丈夫!と、根拠もなく思っている人が多い世の中なのは事実です。

つくづく自分は大丈夫なんて思っちゃいけないですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!