アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故ですか。
イライラしてる時に客観視しようとすると余計にイライラします。

A 回答 (4件)

客観視しようとすることに囚われて客観視できていないからだと思います。

何に対して、どうして、どのように、などが書かれていないところからも、貴方が客観的ではなく主観的で感情的であると思いませんか?
出来ていないらイライラとしてしまうのです。
もっと冷静になって、客観的に物事を捉えてはいかがでしょうか?
    • 0

客観視って冷静になるのと同じ意味合いがあると思います。

つまり客観視してるつもりでできてないのでは?
どうにも腹が立つ時は、1度ふっきれます。 例えば、ムカつく相手がいれば「あ、こいつバカだな」と蔑めば何も感じません…
    • 0

客観視できていないから。

客観視とは神の視点。
自分の欲得は切り離される。

ところがイライラしているのだから欲得に左右されてしまっている。
    • 0

要するに客観視できてないから。

客観視って、わかってる?

たとえば、自分から意識が離れて、上空3メートルくらいから自分を他人事として眺めてる。しかも周囲の人や風景ごと。
むしろ、あなたを含む風景を眺めてる。その中にたまたまあなたがいる。そういう気持ちになれてますか?

安心してください。なかなかそうはなれないのが普通です。

そういうあなたにおすすめなのが瞑想。静かな部屋で座って(座禅でなくて、あぐらでいい)リラックスしましょう。

呼吸を深く長く整える。

目は半眼、完全には閉じません。

手は軽く組み、安定するラクな姿勢を保ちましょう。

頭の中に、いろんな雑念、妄念、思考がブクブクと湧いてきます。

カレーやシチューなどを作っているつもりで、頭に浮かぶアク(雑念や妄念などのメタファー)を丁寧に杓子ですくって取り除きます。そういうイメージをします。

雑念を止めるのではなく、湧いたらすてる、湧いたらすてる。

そのうちに雑念のネタが切れて、だんだん心が静まってきます。

↑ どうです? コードレスだから部屋から部屋への移動もラクラク。こびりつきがないので水だけでキレイに洗えます。
軽量コンパクト設計で女性やお年寄りでもラクラク持ち運びできます。高いところの枝もあっという間に切断!
メーカー希望小売価格42,000円のところ本日限りの特別価格1万円引きの32,000円でご奉仕。
さらにさらに! お手持ちの古いイライラを1万円で下取りいたします。どんなに古くても壊れても構いません。
実質ご負担額22,000円。分割払いOK、金利手数料はジャパネットが負担いたします。
番組終了後はオペレーターを増員してご対応。お早めのお申込みをお願いいたします!

……というくらい、お勧めです。
    • 0