アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジット決済について

パーソナルジムを17万円でクレジット払いにしています。楽天カードで3回の分割にしたのですが、仕事の関係によりジムを退会することになりました。
10万ほど返金されるのですが、これはどのようになるのでしょうか?

①10万は銀行に返金され、クレジットの分割分は翌月からも払う

②クレジットの分割分がキャンセルされ、払わなくて良くなる

③その他

わかる方教えてください

A 回答 (4件)

対クレジットカード会社との話してはなくて、あなたとジムの契約の話です。

利用代金を払って、途中で辞めてもお金を返すか、返さないかは、ジムとの契約を交わしてるかと思いますので、ジムに連絡されてください。

ジムとクレジットカードだからわからなくなってるけど、
たとえばたこ焼き買いに行ったけど、途中で要らなくなったからと、お金を返してくれるか?いや それとももー注文したんだから返金できないかは店によって変わるてのと同じです
    • 0

ジムの処理しだいですが一般的には3です。

クレジットカードに10万円返金されますが支払はそのまま。
その支払月の支払額から10万円減額されます。
支払が10万円に満たないときは差額が支払い口座に返金されます。
    • 0

処理のタイミングによって①②両方とも可能性があるって調べたら出てきたので、どうなんですかね。

①の場合は、一度請求されてから返金になるらしいです。

クレカにもよるかもしれないので、クレカのコールセンターに確認するのが安心かと思います
    • 0

①です

• 0