プロが教えるわが家の防犯対策術!

存在にはエネルギーが欠かせない。

存在に性質が欠かせない。

他に欠かせないものが在るだろうか?

取り敢えず 「存在とは性質を持ったエネルギー」と定義できる訳です。

違うという方はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    エネルギーのない性質はないし

    性質のないエネルギーもない。

      補足日時:2022/08/02 10:37
  • うーん・・・

    存在一つ定義できなくて 何の哲学だろうか?

    肝心要のことがわからないとは・・・

      補足日時:2022/08/02 12:47

A 回答 (4件)

絶対零度になると分子運動は停止するのでエネルギーは0だと思いますが?

    • good
    • 0

父はとても見栄っ張りで家族の諫めを聞かない人でした。


直さないことが自慢でした。
自分よりも目下の人が娘に求婚し、
母が娘をよろしく頼むと頭を下げてよねと
頼むと
そんなこと出来るかと母を殴り飛ばしました。
姉はそんな母を見て
お母さんを置いてお嫁には行けないと
諦めました。

後でこれを父に告げると
俺はそんなこと言った覚えない。
いつ言ったのだととぼけの一点張りでした。

こんな親の存在を思うと
辛いです。
親が亡くなって
親の年齢に
近づいて
親にならなくて
よかったと
思うべきでしょうか。
    • good
    • 0

拉致問題を語ることが


どうして
統一教会の人になるのでしょう? 
そことは無関係なのに
関係が「存在」しないのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

統一教会のやってた「合同結婚式」で、相手が韓国の人になったら

韓国に連れて行かれますねえ。拉致までは行きませんが

半強制的に連れて行かれるん場合もあります

そして粗語彙貧しい農村だったら下働きの一生でしょうね。

そういう話を聞きました。

海外の人 黒人の人 南アメリカの人も多いです

しかし文鮮明がいなくなったから・・・合同結婚式はやってないのかな?

お礼日時:2022/08/02 12:45

グーに来て


今この年齢に来て
もう親がいない。
自分は親になれなかった
育てるべき子供を持てなかった
これを存在させなかったことへの後悔と呼ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

残念でしたねえ。

やはり自分が潰えていく時に子孫のいないのは悲しいなあ

親になると人生を復習するので よく分かるのかもしれません。

お礼日時:2022/08/02 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!