電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍晋三さんの国葬反対派は、そんなのに税金使わないで他に使った方が有意義だと考えているということ?

A 回答 (16件中11~16件)

私は国民葬(全額国民(自民党員含む)の寄付金で賄う)がベストと考えます。

安部さんの功績が政府が言う様な、海外の要人が言う様な大きな物であるなら、十分集まると思います。
    • good
    • 1

違うんじゃない?


国民ひとりの額はほんの数百円程度でも、自分の出した税金が使われることは確かなので、それが許されないということでしょう。
要するに、「国民の税金を使う=国民が安倍を信任した」と利用される懸念です。
    • good
    • 2

そもそも2億円で済む訳が無い


と考えているからです

アベノマスクも、いくら掛かったか公表していません
オリンピックだって総括しないまま組織委員会を解散した
政府は「誤魔化せば済む」と考えている
    • good
    • 3

当たり前でしょ

    • good
    • 2

故安倍氏が国葬に値する人物と思わないから。


少なくとも数々の疑惑に対し背をむけ、大事な局面で職務を放り投げた無責任な人物だ。
    • good
    • 6

今コロナで不況で、国民所得は減ってるし、消費税上げないともたないとか言ってますからね。



自民党葬にすればいいじゃないですか?
費用は自民党員負担で。

党葬も一応「国葬」と呼ばれるようですから、体面は保てます。
それなら反対する人はかなり減るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!