電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人が、信号待ちで停車中に携帯を見ていたら切符を切られたと言っていたのですが、信号待ちで停車中は違反にはならないはずですよね?

質問者からの補足コメント

  • ん〜〜〜〜どっちなんだい!!!???

    「友人が、信号待ちで停車中に携帯を見ていた」の補足画像1
      補足日時:2022/08/03 19:16
  • ちなみにアイドリングストップ付きの車なので完全停止中です。

      補足日時:2022/08/03 19:17
  • #9110 に電話して確認してみたところ、信号待ちで完全にタイヤが止まっていれば携帯電話の使用は問題ないとのことでした。
    皆様回答ありがとうございました(初めからこうすればよかった)

      補足日時:2022/08/04 06:54

A 回答 (11件中11~11件)

違反になります。



免許持ってたら常識ですので、ただちにその友人に免許返納するように強く言いなさい。バカが多すぎ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

違反になるというのはどこで学んだことでしょうか?教習所でしょうか?ネットでしょうか?

お礼日時:2022/08/03 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A