dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もっと早いタイミングで、かつ、わざと外してくれたらって思うのは私だけかな。

そうすれば、参院戦で自民党は惨敗、公明党もあおりを受けてもうちょっと議席を減らし、安倍派は空中分解、岸田さんももうちょい自由に政策を進められて、安倍さんも今までの闇の部分も含めて追求され、政治とカルトの癒着もこんなうやむやにされないで、統一教会ももっとダメージを受けたかも?

たらればだけど。。

質問者からの補足コメント

  • そもそも、家庭連合が必要な時期とか何言ってるかわからないけど笑笑

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/04 04:32

A 回答 (8件)

そもそも、家庭連合が必要な時期とか何言ってるかわからないけど笑笑」←あなたに解かる様なら 苦労していませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?
何の苦労?誰の苦労?
誰にもわからんだろ。こんな意味不明な言葉。
嫌がらせ書き込みボックスとかじゃないのよ。
そもそもあんたに回答なんてして欲しくないけど。
迷惑なだけ笑笑笑

お礼日時:2022/08/05 11:03

それはちょっと違いますな。


元総理の銃撃事件なんて一番の注目点は犯行動機、供述内容から安倍さんのビデオメッセージは必ず報道されたでしょう。
そうなれば、今報道されているように関係は岸信介まで遡る、自民党はズブズブだとわかり、その後参院戦、勝てるわけが無い笑笑」←そうですか・・

でも・・

ブロックして逃げて言ってもねぇ・・?

此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

遊びに夢中になり 真実も分からず 真実を曲げてまでも遊びたいのなら あなたの思う様に遊んでて下さいね・・

現実世界には 何も影響しないしね・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとうざい。きえろカス

お礼日時:2022/08/05 11:04

外していたら、銃撃事件でなく、花火を使った事件として認知され、ニュースにもならなかったでしょう。



安倍氏に直撃したから銃撃だとわかりましたが、逸れていたら火薬を使った脅しとか思われなかったでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何が花火??
SPもスルーか笑笑笑
ポイントは供述から安倍さんのビデオメッセージが知られるとこな

お礼日時:2022/08/04 15:54

いや~、かえって同情票があつまる可能性があったように思います。

今だって「偉大な首相」「命をかけて政治をしていた」なんかの賛辞がありますよね。それに安倍氏が生存していれば、いまのように統一教会と自民党との関係をマスコミで報道できたか疑問です。

少なくともマスコミもここまで報道しなかったでしょう。だって安倍内閣の時、放送免許の取り消しをにおわすなどやっていましたからね。

NHKは、当初山上容疑者の動機を「統一教会と安倍元首相との関係が深い『と思い込んだ』」と報道していました。『思いこんだ』との表現は「何もなかったのに思い込んだ」と一方的に容疑者が邪推したとばかりの言い方ですよね。それだけ忖度がはたらいているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何の同情????
統一教会に元総理がビデオメッセージ
これが発端でいろいろ明らかになってんだけど
やっぱり暑いから?笑笑笑

お礼日時:2022/08/04 15:51

山上は絶対に殺すつもりで行ってるから無理です‼️射撃訓練してる


元自衛官だしね‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前提もわかってないのね
大丈夫?顔文字まで使っちゃって
暑いから?笑笑笑

お礼日時:2022/08/04 15:47

そうですね、たら・ればの答えは誰も出せませんね。



報道での容疑者の供述だと、
銃撃を決めたのが選挙期間の後半みたいだし
これも、たら・ればになりますが
奈良への応援を決めなければ
事件は無かったと思うし、
また、現場の警備が手厚いモノだったら
銃撃を諦めたかもしれないし・・・。
    • good
    • 2

そーねー、でも、死んだからこそ、ここまで問題になった。

生きてたら、多分スルーされたはず。我が国の神はとにかく賢い!天照皇大神、大国主命、様たちは一人殺させ、問題を提起する。我が国が戦争で負けた後、今の先進国になったのも神々の支えもあったと思っている。国民性も当然あるけど、ほんの30年くらいで大復活した国はないし。この事件は、日本の大転換の時期なんだと思っている。神道こそ正義。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで?つーかさらに何言ってるかわからん。病気?

お礼日時:2022/08/04 08:41

無かったとしても自民党の圧勝だったと思いますよ・・



それに 統一教会も話題に上らなかった・・

今 話題になってるのは 統一教会・基い 家庭連合が 必要な時期になったからであり 嘘の噂を信じずに 自分の目で確かめ 家庭連合の本当の姿を見る事が必要に なったから・・
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはちょっと違いますな。
元総理の銃撃事件なんて一番の注目点は犯行動機、供述内容から安倍さんのビデオメッセージは必ず報道されたでしょう。
そうなれば、今報道されているように関係は岸信介まで遡る、自民党はズブズブだとわかり、その後参院戦、勝てるわけが無い笑笑

お礼日時:2022/08/04 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!