dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日初めて通信制高校のレポートを出しに行って、見方が分からなかった紙の見方に気づいて美術のレポートの提出も必要な事がわかりました。
しかしもらった一年分のレポートを確認したときに美術のレポートは入っていませんでした。
これは私の責任ということで単位を落とすことになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

芸術系の科目だと、スクーリングの時にレポートを提出する事もあります。

もらったレポートに美術のレポートがないなら、おそらくこのパターンです。
心配なら学校に確認しましょう。
    • 0

責任がどうこうの問題では無く、レポートを出さなければ単位を落とす。

ただそれだけです。

見方がわからなかった紙は、あなた以外の多くの方が同じ紙を見て、あなたと同じ判断をしているのであれば学校側に責任はありますが、おそらく多くの方はその文章で内容を把握し、もしその美術のレポートが一年分のレポートに入っていなければそれを確認し提出しているはずです。

高校通信制はね、甘い普通高校とは違うんです。
16歳だろうが1人の大人として対応しますので、全てが自己責任なんです。

頑張って!
    • 0