dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の家庭科の課題でホームプロジェクトというものがでました。
これは家庭の問題点を改善しよう!!

というものなのですが。。。
例えば父のメタボを治すために食生活の改善など・・・

いい案があったら教えて!

A 回答 (1件)

家庭の問題点を挙げて、それをどうやって改善するか調べるという課題ですか?


それとも問題点を挙げるだけの課題ですか?
一応、私は前者のパターンで考えてみました。

私なら今の時代に合わせて、
・1日に家庭で使う水をどれだけ節水できるか
・家庭からでるCO2をどれだけ削減できるか
・ゴミをどれだけ少なくできるか
っていうテーマでやってみたいですね。
もしくは、親子でのコミュニケーションをもっと取るためにはどうすればいいか?とか…
でも上記のテーマはどれもオリジナリティがないというか、『自分の家だからできること』ではないので
面白さは無い気がしますが…^^;

kureisasuさんの家庭がどんな家庭かは他人にはわからないので、他の家とはちょっと違う!
っていうところをテーマにしたらいいのではないでしょうか?

>例えば父のメタボを治すために食生活の改善など・・・
このテーマでも結構面白いと私は思いますけどね^^

課題頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!