プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の男は自分の給料を妻に全額預けて管理させて自分はお小遣いをもらうというシステムをなんで受け入れられるのですか?妻を愛しているからですか?

A 回答 (12件中1~10件)

いや、それぞれの夫婦次第でしょ。


うちは自分(世帯主)が資産を管理して、家内には毎月定額(光熱費やその他固定費やその他生活費関連のカード払い分は別にして30万)を生活費に渡しています^^。家内もその方が気が楽だということです 笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

30万円も渡せますか?!ご回答者さまは異次元の経済力です!妻が管理云々の問題ではありません!

お礼日時:2022/08/11 09:07

あくまでも妻が金管理にマトモな人間であれば?ですね!


 私の場合、面倒だから。
 給料振込口座と、支払い口座が違う場合、仕分けして銀行回らなくてはならない。
 面倒。妻ならやってくれる。
 全て一緒の口座引き落としにすれば良いと思うでしょ?
 子供がいたら、学校の引き落としや、国からの手当等、指定口座タイプのがあるのよ。
 面倒だろー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは管理が好きなんです。管理されるのは耐えられません

お礼日時:2022/08/11 09:06

余計なことを考えずに仕事に集中できるからです。



お金を稼ぐのは大変なのです。
まして、少しでもゆとりのある生活をしたいのなら、死ぬ気で働かねば
なりません。
炊事、洗濯、掃除、子育て、家計管理 全て妻に任せて死ぬほど働きます。
それで、少しだけおおくのお金がもらえ、少しゆとりのある生活が出来るのです。
何となれば、私は無能だから、死ぬ気で働く以外、お金を稼げないのです。
    • good
    • 1

子供がいるから

    • good
    • 0

受け入れられる人だからです。



妻がそれを求め、受け入れられる人のところがそうしているだけで、受け入れられない人はしていません。それだけです。

愛する、愛さないは原則として関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は受け入れられません。給料を妻に預けて管理させる?!絶対にむりです!

お礼日時:2022/08/07 04:20

嫁さんの方が強いからです。



つまり、力関係で決まります。


これからも判るように、日本女性は
名を捨て実を取って来たのです。

男を旦那様、ご主人、とおだてて
家族のために働かせ、稼ぎは全部取り上げ
ます。

どこが男尊女卑なのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男尊女卑なんでは絶対にありません!稼いだ給料をほぼ全額妻に渡して妻に管理させる、
これって屈辱じゃないですか?!無条件降伏ですよ。他人をよくそこまで信頼出来ますね?絶対に私は無理ですよ!有りえません!

お礼日時:2022/08/07 04:22

それは家によるでしょ



うちはそんなことしてないよ

だから欲しいものがあったらお小遣いオーバーしても買います

そのかわり普段から節約して利益出すようにしてますけどね。
    • good
    • 1

小遣いももらうけど、欲しいものは言えば買ってくれるからそれが一番楽。


車の買い替えの時も、1500万くらいだったけど自分の欲しいものを買ってくれた。

また、いちいち言うほどのものでなければカードで買うのでそれも問題なし。

実際問題、今いくら貯金があるのか俺は知らない。
    • good
    • 0

女性(妻)の方が、金勘定にシビアだからです


後、私は一家の家長として家族を養う義務が有りますので
自分の稼いだ給料は一部の除き、家計に入れるのは当たり前の事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も金にシビアですよ。そのいれた金はどうなってしまうか?不安はないのですか?

お礼日時:2022/08/06 12:56

管理がめんどくさいから。

です。
お小遣いで十分やっていけるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

独身ですが管理大好きです

お礼日時:2022/08/06 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!