プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の男は自分の給料を妻に全額預けて管理させて自分はお小遣いをもらうというシステムをなんで受け入れられるのですか?妻を愛しているからですか?

A 回答 (12件中11~12件)

まずは管理がめんどくさいからです。

それにお金は必要十分であればいいので。

>妻を愛しているからですか?
どうでしょうね。そんな感じではないかも。仮に全部持って行ってよそに行かれたとしても、まぁいいかなって思っていますし。

少なくとも妻は、妻自身よりも子供のほうを優先的にお金を運用しているというのははっきりしているので、それでその方式でOKと思っているのかもしれません。余剰分は妻の好きにすればいいと思いますし。
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

すごい!ご回答者さまは器が大きいです!
そういうひとでないと家庭を持つ資格ないですよね。お見事なご回答ありがとうございました!

「既婚者の男」全部がそうではありません。

まあ、家計管理が面倒なのですね。
どこのスーパーがいくら安いなど、「1円なんか、どぉでもいいじゃねえか」なのです。

毎日の支出でゴチャゴチャ言われるより、稼ぎが少ないと愚痴られる方がまし、ということです。

この前提は、妻の金銭感覚がしっかりしていないとダメですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

独身ですが、他人を管理するのは大好きですが、他人に管理されるの苦手です。それより、他人をそこまで信頼できるのはすごいと思います