電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽自動車の冷房は効きが悪いのが普通ですが?

最低温度で風量MAX、50分走っても
まだ少し暑いです。

最近、車検でエアコン関連の部品を
交換しましたが効きに変化なしです。

A 回答 (17件中11~17件)

経験上、軽は排気量上無理です。

発電量に対するエアコンの性能差でしょうね。
    • good
    • 1

ちなみに最近買った車(普通車ですが)の冷房の効きが悪かったですがプログラム書き換えで 直りました。

1度そこも見てもらうといいかもです
    • good
    • 2

車種によると思います。

軽でも自分のコペンは狭いからかよく冷えますが、ムーヴは新車購入当時から効きがよくなかったり。エブリィみたいな広い車はほとんど効きません。
普通車でも効きに差が出ますけど、古くてもガンガン効くのと新しくても効き微妙なものがあります。
    • good
    • 2

同じ軽自動車で5-6年乗ってるなら エアコンガス チャージ が必要なのでは?

    • good
    • 2

その時、エアコンのガスも充填されたのですかね??

    • good
    • 0

製造年が違うのでは


両方とも
10年物だったら
変わらないのでは。

ごめんね。
なんかひねくれてて。ww
    • good
    • 0

普通車は乗ることはありますか?



たぶん他人の車だから
乗るときは外気から乗って
冷え切った車内に乗り込むでしょ。
だから涼しく感じる。

あなたの場合は自分の軽に乗っても
熱せられた軽に乗るから
冷房が効いてないと
勘違いしてるだけでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アクアにも乗りますが
明らかに冷え方が違います。

お礼日時:2022/08/07 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!