dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションに住んでます。
隣と下の階の足音、物音が部屋がうるさいです。

管理会社に注意しても直らない、引っ越しは金ないからダメ。

彼らに消えてもらうしかないのですが、
どうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

消えてもらうには、


あなたが隣と下の部屋を、分譲なら買い取る、賃貸なら借り上げる。
それしか方法は無いです。

それと、コンクリート住宅の場合、音の発生源は必ずしも上下左右とは限りません。
コンクリートの中に、排水管などが埋まっていて空洞があるため、音はいろんな方向に伝わります。
隣から聞こえると思っても、原因は斜め上かもしれません。

管理会社にはそれも考慮して、住民全体に騒音注意をしてもらった方がいいです。
でも、実際のところ、集合住宅では騒音トラブルが一番深刻な課題でなかなか解決は難しいです。
あなたのところだけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は地獄耳とよくいわれるので、つらいです…

お礼日時:2022/08/07 11:28

辛坊して相手の引越しするのを待つしないですね。

(--;)
    • good
    • 0

直接話をされてはどうでしょうか?


喧嘩にならないよう穏便に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらいです。前住んでたとこで丁寧に注意したら、逆上され毎朝ドアをけどばされるようになってからはトラウマです。

お礼日時:2022/08/07 11:29

生活音が聞こえるのはマンションと言えません


生活が掛かっているんですから、何度も注意するしか無いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も音がします…

お礼日時:2022/08/07 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています