プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です!月経の最後らへんにでる黒い血がいきなり出だして、月経かな? とか思ったんですけど、私月経痛がひどい方なんですけど全然痛くなくて最初から黒い血が少し出るのが3日続いてます。これは月経なんですかね?食欲も体調とかも普通で特にイライラしたりする前兆もなかったのでわからなかったんですけど月経じゃないならなんなんですかね?

A 回答 (2件)

チョコレート嚢胞では?


月経で流れきれなかった固まりが出てきてるのかもしれません。
    • good
    • 0

40代女性です。



過去に一度だけそういうことがありました。
基礎体温を測っていたので
排卵していないことは分かっていました。
1回生理が飛ぶかなぁと思っていたら
(排卵しないと生理は来ないからです)
生理とは似ても似つかない変な出血がありました。
黒くて水気が足りないような
量は生理と比べたら半分もないくらいでした。
生理痛はなかったです。

生理の血は「子宮内膜」といって、
もともとは排卵後に厚みを増した血液のベッドです。
排卵しないと厚みが足りないので
出血しても量は少ないです。
私の変な出血は一度きりで
その後に何度も受けている健康診断で異常なしだったため、
調べてもらったわけではないですが
無排卵月経だったのでは?と思っています。

質問者さんもそうなのかここでは分かりませんが、
こういうことがあったよ、という話です。
アドバイスでも何でもなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!