プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から寝ようか悩んでいます。
眠いです。今から寝たいです。
ですが、今寝たら起きるのが昼の12時すぎとかになってしまいます。いくらアラームをかけたりの工夫をしても起きれません。起きるのが昼過ぎになるのは嫌なので、このままどうせなら7時くらいまで起きておいた方がいいのかと思っています。朝になると眠気がなくなるので、平気だと思います。どうしたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 仮眠するのも考えていますが、仮眠を10分〜15分くらいにした後起きれる自信がないです。どうすれば起きれますか!

      補足日時:2022/08/08 03:18
  • 良い仮眠方法とかあります?

      補足日時:2022/08/08 03:24
  • みなさん、ご回答ありがとうございます。
    仮眠を15分ほど取ろうかと思ったのですが、結局寝過ごしてしまい、今起きました。
    まあ、僕にとってこの時間に起きれたのは珍しいです。いつもなら絶対、12時までは寝てました。
    まあ、これも家族に起こしてもらい、やっとのことです。ありがとうございました。

      補足日時:2022/08/08 09:49

A 回答 (6件)

といって私は、結局朝や昼に寝てしまい、夕方過ぎに起きて、夜になっても眠くならず、同じことを繰り返しています。


眠かったら寝るのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが正論ですよね…
って、あなたは眠くないんですか?
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/08 03:23

目覚ましをめっちゃ恥ずかしい音楽にして、最大音量に設定し、手の届かないところにおいて、寝る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親がいて、気まずいし、多分同じ部屋で寝てる兄弟にも迷惑かと…
でも、いいアイデアです!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/08 03:23

んん、なるほど。

。。
おっさんは、自営業で自由なんですが、ちょっと気を抜くとこうなっちゃうんです。昨日の夕方の6時くらい起きました。

アラームが使えないとなると、難しいですね...
親が気付いてくれるように、起こして!!と、キッチンとか居間とかに、置手紙をしてみるとか?

仮眠もいいんですが、結局起きたり寝たりって慣れだと思うんですよね。
決めた時間に寝るってのを心がけるのが一番。
    • good
    • 0

寝ないってのは体に悪いので、昼まで寝ちゃうとしても寝た方が良いとは思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。結局、あの後仮眠を15分ほどしたのですが、起きれず、今起きました。

お礼日時:2022/08/08 09:44

おはようございます。


起きてますね、、
眠いの我慢して、明日早く寝ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眠いなら寝ましょう

お礼日時:2022/08/08 09:45

今日の午前中に仕事とかないのであれば、


ぶっちゃけ「どちらでもOK」です。

迷うのは、
(A)「今から寝てしまうと、(起きられずに)出勤時間に間に合わなくなる可能性がある」
(B)「今から寝ないで起きてると、
通勤時間〜仕事中に眠気が襲ってくる」
…、さ〜てどうしよう?という場合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。あの後仮眠を15分ほどとろうとしましたが、結局起きれずに今起きました。

お礼日時:2022/08/08 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!