プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰痛の治し方を教えてください。
大変辛い

A 回答 (8件)

ストレッチをして体全体をほぐしなから血行をよくしてみてください


あと、持ち上げたりするときは膝から腰と言う意識で動いてみてください
    • good
    • 1

仰向けに横になり、片膝ずつ抱える……というのもありですが、


面倒なら「土下座ポーズ」でもOK。

ただし、これらは「椎間板ヘルニア」でないことが条件です。

・・・

そんなわけで、まずは【腰痛治療に特化した整形外科】で診察を受けることをお勧めします。

CTやMRIの画像を見て正しく判断できる医師って、実はあまり多くありません。
ですので「特化」した病院での診察をお勧めしています。
    • good
    • 1

軽度のものなら簡単なストレッチで治りますので「腰痛治療」で検索してください、ストレッチ体操の図があります。

    • good
    • 1

前屈で痛いのか、後屈で痛いのか、関係なく痛いのかによって原因が違います。

    • good
    • 1

整形外科を受診し、医師の指示に従ってください。


まずはそこからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

整形外科ですね…。病院てハードルが高いけどがんばります。

お礼日時:2022/08/08 10:43

ねっ転がり、片方の膝を10秒かけゆっくり抱え、同じく10秒かけ戻します。


逆の膝も同様に。
最後に両膝を同じように抱えて伸ばす。

腰痛体操で御座います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます!こういう情報大変ありがたいです。効くとうれしいです。

お礼日時:2022/08/08 10:42

まず腰痛の原因を調べて何処に疾患があるのか?


その治療はどうするのか?を調べます。
まず整形外科を受診します。できれば脊椎専門の医師に診てもらうのが良いと思います。
そして痛いところの治療となります。
決して整骨院等には行かないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整骨院は効かないのですかね
とりあえず腰椎バンドが手放せません。たいへんつらい。

お礼日時:2022/08/08 10:41

なぜ痛くなったのか わかりませんがハイハイ歩きをしてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

外出れんじゃん

お礼日時:2022/08/08 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!