プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハムエッグって何でベーコンエッグより人気無いんですか?

A 回答 (8件)

初耳です

    • good
    • 2

ハムのが安いからです


それと脂が出ないので旨味がベーコンに比べて落ちるから
    • good
    • 1

脂身が足りないから。


フランス語でベーコンはラード(LARD)。
ハムは赤身が主体、ベーコンは脂が主体の食べ物。用途が異なります。
ハムエッグに限らず、ベーコンの方がハムよりも焼く料理に使われるのはそのため。
でも、ハムエッグも好きですよ。
    • good
    • 0

多分はあなたの思い込み・・



レストラン等は ハムエッグはメニューに載ってるが ベーコンエッグは 注文すれば出るがメニューには無い店の方が多い
    • good
    • 0

ベーコンの方が塩味が強いので、味にインパクトが有るから美味しく感じますので、そのせいでは無いでしょうか。

    • good
    • 0

私は個人的には、ベーコン使ってハムエッグ作りますよ。


ベーコンは最初から塩味が付いてるから
そのまま焼くだけでいいから、とても楽ですけどね。
    • good
    • 0

そんな統計みたことないけど、ベーコンの方が人気があるとすればバリエーションが多いからかな。

カリカリでもおいしいしそうでなくてもいけます。ハムはそうはいかないしね。カリカリハムなんて失敗作もいいとこ。
    • good
    • 0

ベーコンは かりかりの食感と 塩加減が絶妙に 味気ない卵に合うからです。



ハムは ベーコンほど インパクトはありません。 ケチャップかマヨネーズをかけたくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!