dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うつ病になって、そのまま何も頑張れない人間になることはありますか、、?
やる気も何も無くなってしまったらどうしたらいいのでしょうか?
うつ病が良くなっても働く気も何も無くなってしまったらどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

1年くらいはがんばれなくっていいんだよ、


健康になるまでがんばらなくていいからね。

必ず治るからがんばらないで
    • good
    • 2

障害年金がもらえます。


あと、自立支援で病院代や薬は無料です。
ヘルパーさんも派遣されます。
あまり心配しなくても、
困ったら、保健師さんに相談できます。
    • good
    • 0

頑張らないのと、どうしても頑張れないのは少し違いますよね。


頑張れるようになるまで静かにしてれば良いんですよ。
    • good
    • 1

どうにもならない。


我が家の小姑は、30年以上、ずっと無職。
働けない!と、ずっと言っている
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!