dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍の国葬等の、無駄な税金の使い道について。
 こんな馬鹿げた使い道にも賛同しているイカレ野郎も多数存在するようですが、我々のような真面目に働いた金を税金でむしり取られ、無駄に使い続ける政治に満足する人間等いません。
満足している奴って、完全な低所得層の非課税世帯や、生活保護受給者しかいませんよね?
 ボンクラ弱者にはとても優しいのが日本です。
 日本に救われている低所得層はさぞ満足か?
そうだろ?

A 回答 (4件)

給付金をはじめとして、電通以外に博報堂や電通を通じてパソナ、大日本印刷、トランスコスモスなども様々に政府との関わりがあり、財界の巨大な力が働いており、政府や官僚がコントロールされているという話も・・。



ゆうちょ、かんぽ、JTその他政府とかかわりの深い企業の民営化により天下りや政府関係者を送り込むことで政治や経済をコントロールしているなんてこともあり・・。

このあたりってブラックホールなんですよね・・。
少し怖い世界でもあるようですし・・。

すべてが政府を中心に財界と経済が絡み合う金の流れがあるでしょうね。

安倍さんの殺害には不可解な点が多すぎますし・・。
    • good
    • 0

国葬ついては慎重論も多いですよね。


ただ、国葬の本当の目論見は国税で費用を負担することの意味ではなくて、外国首脳等で弔問に訪れるとそこには付き添いやSPなどが伴い、一国の国賓が来ることで数億円単位のお金が日本に落ちる計算がされており、安倍さんの国葬によって潤う市場を見据えた狙いがあると言われています。
その金額は税金から歳出する金額を大きく超える差額が出ると言われています。
最大派閥安倍派として最長の政権維持をされた安倍さんが海外に多くのチャンネルを持ち、多くの国賓級弔問客が来ることを想定しての精密な計算との意見も多いです。

権力を持ちすぎた安倍さんの暗殺計画なんて陰謀論も出ており、警備の甘さや犯行が元自衛官、宗教との関りなど、これらを紐付ける情報もあり、弔い選挙で自民圧勝からの国葬とすべてが計画であったなんて言うジャーナリストも居て・・真実は分からないですね。

なんだかわかりませんが、反対が多い中で国葬を実施する意図が安倍さんの弔い以外の部分にあるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それではこの首脳会談っぽい国葬計画の為に暗殺された説もある訳ですか?
ザマァとしか言いようが無い笑い話だったのですね。
 ただ、この国葬には、電通が絡んでますよね。
 電通は天下り先最強大手企業でマスクの時も、オリンピックも全て税金を吸い取る為の一次受け企業ですよね?  
間違いなく無駄な税金が吸い取られる事は間違いないのです。

お礼日時:2022/08/09 11:02

そうだね。



でもさ、こうやって国賊を炙り出せるのだから、別に良いんじゃないのかな。
    • good
    • 1

仰る通りですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!