なんですが・・・・
かなり太ってしまいました。 そして 体脂肪が
自宅のもので測って 40 を超えました。
これでは まずい とおもい、いろいろ挑戦しましたが、
運動がとっても苦手で続かないんです。タバコをやめた
ってゆうのもあるんですが 某シンデレラコンテストで
選ばれましたが、それ以降ぶくぶくと太っていきました。
たぶん ストレスだとはおもうんですが。。。。
目標は 53キロくらいなんですが。。。
松嶋ナナコさんとか 藤原ノリカさんと
同じくらいの身長なんですが、彼女達の体重ってどのくらいだとおもいます?? 身長の理想体重とかもありますが、いまいちイメージがわからないので・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

松嶋奈々子さんは50キロちょっとだと公表していました。

目標体重が53キロとのことですが芸能人の体系を目指すならいいんじゃないでしょうか?だいたい平均として女性芸能人の場合、157センチ 43キロ、160センチ 45キロだということです。
170センチ 53キロは身長にしては華奢だと思いますが、がんばってください。
    • good
    • 0

お茶のエキスで確実にダイエットできるものがはやっており、かなりの効果が期待できます。

茶素膠嚢という商品名で検索すればいっぱいあります。値段も比較した方がいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Qふとももが太いです。(写真あり) 私はふとももがとても太いです。 身長160センチ 体重52

ふとももが太いです。(写真あり)

私はふとももがとても太いです。

身長160センチ
体重52キロ
体脂肪率21%
太もも53センチ
ふくらはぎ32センチ

どうすれば細くなりますか?

また、この足でショートパンツをはいて大丈夫ですか?

Aベストアンサー

見た目もきれいだし、体重等見ても何の問題もないと思います。
何のために細くしたいかですが、男受けを狙うならそのままの方がいいかと。
自分の為だというなら、筋トレをおすすめします。
筋肉つくと余計太くなるとか言いますが、特に女性の場合そう簡単に筋肉付かないのでご安心を。
このサイトに詳しく載ってます。
http://www.skincare-univ.com/article/010366/

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q標準体重の範囲内でも一定体重より太ると生理が…

152センチ、現在46~47キロ、クラシックバレエの講師やスタジオスタッフをしている31歳女性です。
彼氏はいますが現在独身で、今すぐに結婚は難しい状況・今妊娠するわけにはいかない状況です。
数字だけ見ると「ぽっちゃり系かな?」とみんな思うようですが、運動しているためか、直接お会いした方にはもっと痩せていると思われることが多いです。


私は高校生の頃から、何度か生理不順で婦人科の治療(ホルモン剤、排卵誘発剤、漢方など)を受けてきました。

「バレエをやっていて無理なダイエットをしているから生理不順なんでしょ」
と簡単に片づけられてしまうことが多いのですが、私はなぜか152センチで43~45キロの時は比較的順調に生理が来るのに、バレエを仕事の関係でやめたり、それ以外の原因で49~50キロくらいに体重が増えると生理不順になってしまうようなのです。

他の質問を見ても
「生理不順は痩せすぎが原因。もっと太りなさい。150センチ代なら50キロくらいが適正体重です!」
という回答ばかりなのであまり参考にならず、私だけがおかしいのかと途方に暮れていました。


私は小学4年生の終わりに初潮があり、それから中学3年生までは毎月規則正しく生理が来ていたのですが、高校へ入ってから突然全く来なくなってしまいました。
生理が来なくなると同時くらいに、体重が54キロくらいまで急激に増え、見た目も本当に「ぽっちゃり体形」に。

母親などに相談したのですが、我が家は祖母、母と1年に数回しか生理が来ない・1年以上も生理が来ないというのが普通にも関わらずみんな普通に出産を経験しているため
「そんなのよくあることだから、ほっといてもそのうち来るよ!」
と言われ、結局1年半も受診をさせてもらえませんでした。
代わりに
「そんなぶよぶよの体でバレエなんかもうできないんだから!」
と、バレエを一時期やめさせられました。

そしていくつか受診した婦人科では、私が子供の頃からバレエをやっていることなどを聞くと、
「バレエのような激しい運動をしているから生理来ないんじゃないの?大体10代の生理不順なんてよくあることだし」
と言われ、3つくらいの診療所や総合病院の産婦人科で門前払いされました。

ようやくバレエのことや年齢のことで決め付けたりせずに話を聞いてくれた婦人科で、2周期くらい薬で生理を起こさせた後、漢方薬で体質改善をしていくという治療を始めることになりました。
それで生理が来るようになったとたんに体重の増加が止まり、バレエを再開してからはだんだんと痩せ始めて数年で43~45キロに落ち着きました。


それからアルバイトをしながらダンスカンパニーに入ったりして活動していて、ずっと順調に生理が来ていたのですが、28歳の時に
「バレエなんかやめて、安定した仕事に就かないとだめだ」
と、どこか納得いかないまま就職活動を始めたら、また生理不順になってしまいました。
その頃は、別に太っても痩せてもいませんでした。

高校時代お世話になった婦人科からは少し離れたところに転居していたため、別の婦人科へ行ったら、排卵が止まっているからとクロミッドを処方されるようになりました。

それから3年くらい経ちますが、クロミッドで生理周期が安定して服薬をやめるとまた止まる、ということを繰り返しています。

バレエを休んでいる間に体重は徐々に増えて、一時期49キロくらいありましたが、昨年9月にバレエを再開したら少し減り始め、現在は46~47キロです。
ちなみにクロミッド服用中も、身体を動かしたくなってバレエを再開すると体重が減っていましたので、クロミッドの副作用で太ったわけではなさそうです。

昨年から1年間くらいの間に3度にわたるバレエ以外の仕事のリストラ、震災、原発事故、友達が放射能汚染を理由に岡山へ逃亡して「あなたも避難しないと癌になる」と言われるなど、ここのところ色々ありました。

3月の生理からクロミッドはやめていますが、4月末には生理がありました。
今月は2日前から茶色のおりものが出ていますが、生理がくるのかどうか微妙な感じです。


「もう少し太って健康になれば生理不順は治る」
とここの回答ではよくおっしゃられていますが、私は太っていたり、太り始めたりした時期にいつも生理不順になってきたし、
「バレエは激しい運動だから生理が来なくなる」
と言うのも、生理不順が起こった時期にはいつもバレエをやめていたりで、何かが違うと思います。


同じように、「適正体重」と言われる体重まで増えると生理が不順になってしまう人や、無理なダイエットなどはしていないにもかかわらずいつも
「太れば生理不順は治る。太りだしたのは体が健康になろうとしているからです」
と決めつけられたりして悩んだ経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?




追記:

バレエの指導に関わっているのに、色々なホルモン薬漬けになって副作用で太ってしまったりしたら、「健康的に体を引き締めたい」という生徒さんから見てもちょっと…でしょうし、現在の私が50キロ以上の体重をキープ(?)するにはレッスンしていない時は1日中食べていなければならない事になり、その方が不健康だと思います。

クロミッドは子宮内膜を薄くする副作用が報告されているのであまり長期にわたって連用してはいけないというし、このまま排卵誘発剤がないと生理を起こせない身体になってしまうのも不安になったので、高校時代にお世話になった婦人科へ先日行ってこの状況を説明し、6月終わり頃まで生理が来なかったら考えましょうということになりました。

152センチ、現在46~47キロ、クラシックバレエの講師やスタジオスタッフをしている31歳女性です。
彼氏はいますが現在独身で、今すぐに結婚は難しい状況・今妊娠するわけにはいかない状況です。
数字だけ見ると「ぽっちゃり系かな?」とみんな思うようですが、運動しているためか、直接お会いした方にはもっと痩せていると思われることが多いです。


私は高校生の頃から、何度か生理不順で婦人科の治療(ホルモン剤、排卵誘発剤、漢方など)を受けてきました。

「バレエをやっていて無理なダイエットをしているか...続きを読む

Aベストアンサー

お分かりのように卵子の成熟を促進して排卵を誘発するにはエストロゲンが十分に分泌されることが条件です。外から補充したところで対症療法ですのでその場限りということもおわかりだと思います。
要は卵子の成熟を遅延させてしまうホルモン分泌不足の原因を探ることが最も大事なことだと思っておられるはずです。原因がわかれば自分で治療ができます。
ホルモンなど分泌にかかわってるのは副交感神経ですので副交感神経を抑制するものが何かを探ってください。自律神経の副交感神経は交感神経と拮抗関係にありますがシーソーを連想するとよいでしょう。交感神経と副交感神経のバランスよい間は問題は起こりませんが、例えばあまりにも交感神経の緊張が強まってくれば一方の副交感神経を抑制し始めます。次第に分泌反応が抑えられていきます。
交感神経の緊張を強めるものは心や体のストレスです。ストレスが強くなって適応できなくなると血管は収縮し血流が悪くなってきます。分泌や排出能の低下とともに血流障害が起これば体は冷え生殖器官に栄養が行き渡らなくなってきます。卵子の成熟は温かいお腹が条件です。また女性ホルモンの分泌は夜間安眠中が元も盛んになります。
心や体のストレスの原因は様々ですが、心因性のストレスはご自分で振り返ってみるとある程度お分かりになると思います。例えば深夜にまで労働が及んで睡眠が不十分であったり過重な運動、スポーツや労働が続くとその疲労がストレスとなってきます。またその人にとって体重が増え過ぎると重力に対するストレスが増えてきます。体重そのものがストレスとなることを知っておいてください。体が温まって血流が良くなる程度の運動ですと代謝も良いので太ることもありません。

必要な生理を起こすには常に温かいお腹にしておくことが最も大切なことだと思います。バレエのレッスンにこだわることもないとは思いますが適度(これは質問者さんの感性で判断)に体を使うことも必要でしょう。今一度生活を見直して心身のリラックスを図ってみてください。クロミッドと縁を切るにはこれしかないと思います。

お分かりのように卵子の成熟を促進して排卵を誘発するにはエストロゲンが十分に分泌されることが条件です。外から補充したところで対症療法ですのでその場限りということもおわかりだと思います。
要は卵子の成熟を遅延させてしまうホルモン分泌不足の原因を探ることが最も大事なことだと思っておられるはずです。原因がわかれば自分で治療ができます。
ホルモンなど分泌にかかわってるのは副交感神経ですので副交感神経を抑制するものが何かを探ってください。自律神経の副交感神経は交感神経と拮抗関係にありま...続きを読む

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q体重が重くて痩せてみえる人もいれば、体重が軽くても太っている人って・・

体重が重くて痩せてみえる人もいれば、体重が軽くても太っている人って・・・。
本当の真実を知りたくて困っています。

結局は「体重」より「見た目」が勝負だということですが、
なんだか最近色々と悩みすぎて疲れてきました。
例えば、芸能人でいうならば、藤原さんとか米倉さんでいうならば、かなりスタイル抜群なので
普段から体を鍛えていると思うのですよ・・・もしかしたら
見た目よりも体重は重いかもしれない?と考えられるということでしょうか?

体重神話に悩んでいます。
どなたか本当の真実を、専門家の方のみ限定で回答をお願い致します。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

物理は苦手ですか?
質量ってわかりますよね。

綿1kg と 鉄1kg では、どちらが重いですか?

では、綿1kg と 鉄1kg では、どちらが大きいですか?

人間の体を構成するもの・・・
骨、筋肉、脂肪、臓器・・・どれも質量が違います。
全く同じサイズでも、重さが違います。
わかりますか?

筋肉は脂肪の3倍の質量と言われています。
つまり、100%筋肉の人(ありえないですけどね)の体重が60キロだとすると、全く同じサイズで100%脂肪の人では、体重が20キロということになります。

骨も重いです。 骨密度が高ければなおさら重いです。
全く同じ身長、サイズで筋骨がしっかりしている人は、
体脂肪率の高い人に比べると、体重が重いのです。

芸能人は正しい数字を公表しません。
今は体重神話全盛期ですから、見た目以上に重ければなおさらです。

ちなみに私の20代・・・
170センチ 62キロ スリーサイズは上から103.64.92でした。
30代は・・・
170センチ 62キロ 上から105.72.92です。

どうですか? 30代のほうが明らかにデブです。
でも体重は同じです。
ちなみに20代は体脂肪率6%でした。 30代は二桁%です

物理は苦手ですか?
質量ってわかりますよね。

綿1kg と 鉄1kg では、どちらが重いですか?

では、綿1kg と 鉄1kg では、どちらが大きいですか?

人間の体を構成するもの・・・
骨、筋肉、脂肪、臓器・・・どれも質量が違います。
全く同じサイズでも、重さが違います。
わかりますか?

筋肉は脂肪の3倍の質量と言われています。
つまり、100%筋肉の人(ありえないですけどね)の体重が60キロだとすると、全く同じサイズで100%脂肪の人では、体重が20キロということになり...続きを読む

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q見た目より体重がおもいって、いいことなんですか?

見た目より体重がおもいって、いいことなんですか?

Aベストアンサー

いい事でしょう。見た目よりも軽いよりは。
引き締まっているとか着痩せするって事なんでしょう。

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q健康体重、女優体重、モデル体重

以前、何かの本か、テレビなどで、 
健康体重は身長-100
女優体重は身長-110
モデル体重は身長-115
というのを見ました。

これについて、何か知っている方いますか?本当に、女優やモデルはこのくらいの体重が一般的なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ

今、私のカテゴリーは、恋愛から、ダイエット、健康方面にうつりつつあるので、カキコします。

ずばり、健康体重では、はっきりいって、見た目にも、
ちょっと肉づきがいいなあ~、太めちゃん?という印象でしょう。
しかも、この健康体重は、身長の低い人には、かなり、細目になるし、身長の高い人には、太めになってしまいます。
45kgで145cmの人は 1cmあたり0.31kg
50kgで150cmの人は1cmあたり0.33kg


ブラウン管をとおすと、どうしても、太めに見えるため、
女優さんや、タレントは、-110程度が適当と思われるんでしょうね。
実際、画面では、ちょっと顔の大きく見える女優さんに偶然、六本木であったのですが、もう、すごい細くて、顔も小さかったです。本当です。

以前、シャネ○に勤めていた頃、外人のモデルさんを起用して、ファッションショーをしたんですが、みんな身長175cm以上なんですよ(女性)
しかも、彼女たちってウェストが63cm以上あるんですよ~。
サイズもだいたい38~40(日本でいうと9号から11号ぐらい)なんですよね~。

175cmの人がモデル体重の60kgでも
1cmあたり0.34kgでまだまだ太目です。
だいたい彼女たちって50kgとか52kgぐらいでしたね~。 それでもまだ全然普通ってかんじでした。

最近では(身長-100)*0.9 健康体重
(身長-100)*0.8 美容体重

モデルは特別
175cm で48程度 だけど、胸もしっかりあって、バランスがとれてること・・・みたいなかんじじゃないでしょうか?

ごめんなさい、答えになっていませんね。

こんにちわ

今、私のカテゴリーは、恋愛から、ダイエット、健康方面にうつりつつあるので、カキコします。

ずばり、健康体重では、はっきりいって、見た目にも、
ちょっと肉づきがいいなあ~、太めちゃん?という印象でしょう。
しかも、この健康体重は、身長の低い人には、かなり、細目になるし、身長の高い人には、太めになってしまいます。
45kgで145cmの人は 1cmあたり0.31kg
50kgで150cmの人は1cmあたり0.33kg


ブラウン管をとおすと、どうしても、太めに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報