プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から「身長を伸ばしたければ牛乳飲みなさい」とよく言われますが、牛乳と身長は相関関係があるのでしょうか?個人的に睡眠運動食事のバランスが最重要だと思うのですが...

A 回答 (17件中1~10件)

牛乳については必ずしもそうではないです。



健康情報、栄養情報にはいろいろ間違いがあるので、○○すれば絶対にいい、とか悪いというのはあまり鵜呑みにしないこと。

健康にはいろいろな要素が関係していて、睡眠運動食事のバランスもとても重要です。
    • good
    • 0

イコールではないと思う

    • good
    • 2

牛乳は胃腸によくないです

    • good
    • 0

骨が固くなるらしいですよ。

    • good
    • 0

栄養よりも遺伝の方が強いでしょう

    • good
    • 0

牛乳飲んだり、睡眠運動食事を良くしたりしても、身長が伸びる事は有りません。



体が大きくなろうとしてる訳だから、その為の栄養素も必要だ、と言ってるに過ぎない。

身長が伸びるには、視床下部→脳下垂体(成長ホルモンの分泌)への指令が必要で有って、食品で指令は変えられない。
    • good
    • 0

本当かどうかは


わからんけど
子供の頃
栄養失調の人が
背が高くなる
女性なら胸が大きくなる
なんて聞いたことがあります

牛乳に関しては
間違いであると
はっきりとしています
    • good
    • 0

多分ウソです。


飲み過ぎにご注意を!
    • good
    • 0

10代は牛乳を1日1リットル以上飲んでました。

両親は160cm、170cm以下ですが、自分は177cmまで伸びましたね。勿論、睡眠運動食事もきちんと摂ってました。ただし高校は2cmしか伸びませんでした。考えられる原因は運動部を止めたことです。
    • good
    • 0

「身長を伸ばすため」の牛乳の摂取は、



あまり意味がないそうです。

骨は強くなるでしょうが、、それは、「身長が伸びる」ことには

結びつかないというのが、現在の考え方のようです。

身長を伸ばすには、それ専用のサプリもありますが、

確か、効果があるのは10歳〜15歳くらいまで、、だっと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!