アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配事の79%は実際には起こらず、16%の出来事は事前に準備を起こしていれば対処可能ということです。  

↑心配事が現実化する確率は5%ということですか?

A 回答 (3件)

そういう事になりますね。

    • good
    • 0

心配事を事象Xとします。



0.79Xは起こらない。
0.21Xは起こる。

0.16Xは起こるが対処可能。
0.05Xは起こるし、対処不可能。
です。

つまり、心配事が実現化する確率は21%です。
対処できない心配事が実現化する確率が5%ということです。
    • good
    • 1

いいえ、心配事が現実化する確率は21%ということです。


21%のうち、16%は、準備で対処できると読めます。
残り5%は、準備も効かず、大惨事なのでしょう。

例えば地震で、防災用品用意して、避難訓練しても、
5%は守り切れず、生き埋めとかでしょう。

それでも生命保険で、残った家族は生きていけるでしょう。
僕は年金暮らしなので、死んだら300万だけです。
100歳以上の自信もないし、死んで困る家族もないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!