プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

N党員の、ガーシーが、国会に、出席せず
ドバイからネット参加するようですけど、、
どう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

ババ活の吉川議員と共に議員除名‼️(ヾ(´・ω・`)政界から永久追放処分‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

リモートにしろ

    • good
    • 0

辞職勧告するべきです!帰国為たら逮捕する事になりませんか?

    • good
    • 1

立花もいらん‼️ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

    • good
    • 0

その『ワケ』が議員の資格はないですね。


ネット参加以前の問題です。

こんなやつを国会議員のした有権者は、
統一教会と同じほど罪深いと言ってよいです。
    • good
    • 0

ガーシー本人と党首立花氏は、国会に出ない事をもっともらしい理屈をつけて正当化していますが、論外だと思います。



NHK党党首の立花氏のロジックはこう。
「国会議員の仕事は、国民の為に働く事であって、国会に出席する事が本来の仕事ではない」
「国会には出席しても、本来の仕事(国民の為に働く)をやっていない議員が非常に多い。問題はそっち」
「国会に出席しなくても国民の為に仕事をするならそれでよいではないか」
「不法逮捕の可能性があるので帰国できない」

これ、さも正しい事を言っている様に錯覚しますが、出発点がそもそもおかしいのです。

まず、「不法逮捕の可能性がある」と言う話。
彼は、全く根拠を示さずにこう言っています。
根拠なく休む・・・一般的な会社では正当な理由なく会社を休めば無断欠勤。
これを続ければ、立派なクビの理由になります。
国会に出席しない事を正当な理由とするなら、まず「不法逮捕の理由」の根拠を国民に示すべき。

彼はいじめなどで不登校の学生が学校に行けない事を例に挙げていますが、全く的外れ。
国民の投票で選ばれた議員と、いわば義務教育を押し付けられている不登校の学生を同じステージで考える事がそもそもおかしいのです。

また、
「国会議員の本来の仕事は、国民の為に働く事であって、国会に出席する事が本来の仕事ではない」
さもまっとうな事を言ってるようですが、果たしてそうでしょうか?

社会にはルールがあります。
そのルールの範囲内で人は社会生活を送っています。
国民の代表である国会議員は、より厳格にそのルールを守る立場なくてはならないはず。

「ルールを守る事が第一番目。その上で国民の為に仕事をする」
これが正しい姿のはずです

彼の論法が通るなら、
「国民の為になるならルールは破っても良い」
「あいつは人殺しだから遺族の感情を考えれば復讐してもよい」
フィリピンの前大統領、ドゥテルテ氏が法を無視して麻薬組織の人間を無条件で射殺し続けたのと大して変わりません。

「ルールを破らなくては仕事ができない」のなら、本来はそんな人間は選挙に出るべきではないのです。

以前、「NHKをぶっ潰す、だけのワンイシューを党是とする事はいかがな物ですか?」
との質問に、立花党首は「私たちは国民に選ばれたのです」「国民の総意ですからそれでいい」と発言しています。
確かにそれはそれですが、今回NHK党に投票した人は正当な理由なく国会を欠席する事を前提にする様な人間に投票したのでしょうか?
国会を欠席するなら立候補演説の中でそれもはっきり言っておくのが当然です。

数年前、立花氏がユーチューブでしきりに目立ち始めたころ、珍しい人が出てきた、とも思いましたが、どうも彼は世の中のルールを軽視する人のようですね。
「ん?何か問題でもありますか?問題があるなら裁判で訴えてください」
「裁判で負けたら、それなりに償えばいいんでしょ?」と言うスタイル。
これって「今から交通違反しますよ、その代り罰金はちゃんと払います」と言っているのと同じで、普通の人はそんな風には考えない。
どう考えてもロジックがおかしいですね。
    • good
    • 2

議場に来なければ参加した事にならない。


懲罰委員会に掛けられ、最終的には参議院で三分の二以上の賛成で除名処分。
その間に議員歳費や通信費が支払われていたとすれば、まず市民団体が返還請求
訴訟を起こすかも知れません。
更に三年後の参議院選への出馬を阻止する為に公民権停止を求める訴訟も有るかも
知れません。
    • good
    • 0

嫌われ者だから日本に帰国すると怖いのでしょう。

    • good
    • 0

国会がネット参加を認めればいいだけでしょ。


なぜやらないのか?
    • good
    • 1

投票した奴が無能だと思います

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!