アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は公務員試験(行政)を受けますが、遊びではなく、ある理由から、消費者金融に借金をしています。
私は国II、国税、地上を受けますが、採用に当たって不利になる事はあるのでしょうか。公安系は厳しいときいていますが、行政職はどうなのでしょうか?少し不安なので教えてください。

A 回答 (2件)

延滞しているとかでなければ、採用にわたって不利にはならないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

延滞はしていませんが、やはりそうですか。
有難うございました。
頑張ります!!!

お礼日時:2005/04/03 15:50

 私は、去年の国家二種と地方上級を受けましたが、身辺調査はなかったと思います。


(それらしいのは、親の年齢、職業を書く欄があったくらい)
 それに、消費者金融にお金を借りること自体は、別に違法でもないですし、(好ましいことではないので、黙ってた方がいいとは思いますが)大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます!
自分はなんとしても合格したいのでとても
不安でした。
あまり気にしないで勉強に励もうと思います!!!

お礼日時:2005/04/04 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています