アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/6,赤城自然園に咲いていました。花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

「ツリガネニンジン」ではないでしょうか?


キキョウ科ツリガネニンジン属の多年草です。
ちなみに、花が釣鐘形で、根の形がチョウセンニンジンに似ることが由来だそうです。
(参考)https://x.gd/D2uwt
    https://x.gd/0AsIa
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あまのす様
ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/08/11 16:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子様
ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/08/11 16:55

ツリガネニンジンほど花付きが輪生してないように見えますので


ソバナではないかと、、

赤城自然園のソバナです
https://akagishizenen.jp/blog/%e5%a4%8f%e3%81%ae …

花期は7月~9月頃
https://mikawanoyasou.org/data/sobana.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子様
ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/08/11 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!