プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルのレストランの入口でマスク着用を求められマスクをして入店し席に着いたらマスクを外すという謎の儀式がありました感染対策という設定?

A 回答 (5件)

レストランの出入口は、不特定多数が行き交うので、マスクが必要。


空気感染を意識してのことでしょう。

席に着けば、その場は不特定多数がいる場所ではないので、マスクを外してもOKということではないかと。
    • good
    • 0

>なぜ、こういう儀式をしないといけないのかという疑問は


>持たないんでしょうか?って事です

誰が疑問を持たないって?
最初の質問とまるで違うじゃん、後出しすんなよ。ってか
いつの間にか「誰が」をすり替えるというとてもずるい方法。
「うまい方法」とは言わないけどな。バレてるし

あと
いけない、ってことはない。イヤなら帰ればいいだけ。
設定すら無理がある

自分で判断できないだけだろ?
言葉をこねくり回してハナシを捻じ曲げたり「俺は悪くないよ」主張を
無理やりすんの、辞めろよ。鬱陶しいわ
    • good
    • 0

No.1お礼欄>聞いても誰も答えられないんですよ


へぇそうなの。店の全員に訊いたんだ?
>考える能力すらないから
へぇよくわかるねそんなこと?
そんなカミサマみたいな天才なら人に訊くまでもないだろ?

この場で遊んでんの?
    • good
    • 0

>という設定?


さぁ?そこで訊けばいいのになぜそうしないの?
赤の他人が関係者でもない離れた店のやることの理由なんか知らんよ

想像するに、着席後は空気の流れも少ないから、ってトコなんじゃないの?
正確には知らなくてあくまでも想像なのでよろしく

もし、気に入らない、とかなら他に行けば

質問者さんはいったい何をどうしたいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、こういう儀式をしないといけないのかという疑問は持たないんでしょうか?って事です

お礼日時:2022/08/10 19:18

そのレストランに聞いてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いても誰も答えられないんですよ
考える能力すらないから

お礼日時:2022/08/10 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!